ラハイナでグルメ!「オノジェラート」と「ババガンプシュリンプ」

公開日 : 2016年04月11日
最終更新 :
筆者 : Mayu

今日は私が住む西マウイの定番観光スポット、ラハイナの街を少し紹介します〜!

ラハイナはハワイ語で「灼熱の太陽」という意味で、ラハイナから見るサンセットは美しいことで有名。

Mayu2-1.JPG

まず、ラハイナと言えば・・・フロントストリート!

メインストリートの名前で、お土産屋さんやレストランがずらりと並んでいます。

では、いくつか私の好きなお店を、今回は食べ物中心にいくつか紹介します〜!

1. オノ・ジェラート(Ono Gelato)

Mayu2-2.JPG

ジェラートがおいしいだけでなく、ここは外にデッキがあってラハイナの街を眺めながらゆっくりできます!

ちょっとしたデートスポットのよう?!笑

Mayu2-3.jpg

私が好きなジェラートは「サンディービーチ」!

名前だけじゃよくわかりませんが、これ実はピーナッツバターのジェラートで、ピーナッツバター好きな私にはたまりません(笑)

スモールサイズでも十分な量ですよ〜(写真でスモールサイズです)!

Ono Gelato Company

815 Front Street Lahaina. HI 96761

予算:$5〜(カマアイナ割引あり)

2. ババガンプシュリンプ(Bubba Gump Shrimp Co.)

Mayu2-4.JPG

エビで有名なババガンプはホノルルや日本にも出店していますね。

ここラハイナのババガンプは、海の上にあってオーシャンビュー!景色が最高です。

Mayu2-5.JPG

おすすめはもちろんエビ!と言いたいところですが、実はスペアリブがおいしかったり(笑)

シーフードが苦手な人には朗報!

Mayu2-6.jpg

そして、もちろん有名なエビも美味ですよ〜!

エビが入ったマックアンドチーズ(マカロニとチーズの料理)もおすすめ。

Bubba Gump Shrimp Co.

889 Front St. Lahaina, HI 96761

予算:1人$20〜(ディナー)

次回はラハイナのバーガー店を紹介します〜!

Aloha! Mayu ☺

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。