魔法の島マウイ島の魅力をお届けします!~Aloha from Maui~

公開日 : 2016年03月24日
最終更新 :
筆者 : Mayu

みなさん、はじめまして!ハワイのマウイ島在住Mayuです!

マウイ島についてみなさんは何かご存知でしょうか?

ハワイと言えば「ホノルル」や「ワイキキ」があるオアフ島をイメージする人が多いですが、

ここマウイ島もハワイ諸島の中で2番目に大きい島です。

別名「渓谷の島」や「魔法の島」とも呼ばれていて、自然が豊かでのんびりとした島です。

Mayu1-1.JPG

まずは初回なので、少し自己紹介を!

実は私、4歳の頃初めて行った海外がマウイ島でした。「4歳の頃の記憶なんてあるの?!」とたまに聞かれますが、

あたり一面に広がるサトウキビ畑と綺麗なプルメリアの花を見たことを今でも鮮明に覚えています。

私の両親もマウイ島が好きで、その後も何回か一緒に訪れ、その度にマウイの魅力に惹かれていきました。

Mayu1-2.JPG

そうこうしているティーンエイージャーの頃、たまたま交換留学に応募する機会があり、ニューヨークに渡りました。

ハワイとは全く正反対の大都会ですが、それはそれで刺激的で楽しく、アメリカに残ってがんばってみようと決意。

その後NYの都会的な部分に少し疲れてしまい、自分に合うライフスタイルを求めてサンディエゴ、そしてホノルルへ。

しばらくホノルルで生活しているうちにもう少しゆったりしたところで過ごしたいと思い始め、

結婚を機にマウイに移住しました。

現在は地元企業で働きながら、ライターとしても日々新しいものを求めて島中を駆け巡っています。

マウイはもちろん、将来的にもっとネイバーアイランド(離島)の良さを

仕事を通して伝えていけたら良いなぁと思っています。

Mayu1-3.JPG

マウイはなんと言っても自然が美しく、人が穏やかな島!ここに住んでいると、

自然からも人からも教わることが日々あります。

美しい朝焼けから始まり、オレンジ色の夕日が美しいサンセット、

そして降ってくるような星空に見守られてマウイの1日は終わります。

Mayu1-4.JPG

これからこの場をお借りしてマウイ島について色々紹介していきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします!

Aloha!

Mayu

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。