日本の×××がハワイの子供たちの間で空前の大ヒット!

公開日 : 2014年02月09日
最終更新 :
筆者 : Satoko

今、マウイの子供たちの間で空前のヒットとなっている日本のおもちゃがあります。ハイテクなゲームでもなく、アニメのキャラクター物でもなく、でも本当に子供たちがみーんな持っているおもちゃ、なんと『けん玉』なんです。

日系人の多いハワイでは、時々変なブームがあります。数年前までは、キカイダーが人気でどこのイベントでもキカイダー・ショーがありました。ヨーヨーも流行りました。昨年頃からオアフでけん玉が流行しだし、子供たちの一番人気のクリスマスプレゼントになったという噂は聞いていましたが、とうとうマウイにもその流行が上陸。なんと新聞の一面記事になりました!

Kendama.JPG

たしかに、フェリーやバスを待っている子供たちが手にしているのは、ゲーム機ではなく『けん玉』、公園でたむろっている子供たちの手には『けん玉』、道行く学校帰りの子供が『けん玉』しながら歩いている・・・。

子供の集中力、忍耐力、バランス感覚を養う最高のおもちゃ。親たちだって、安くて、子供たちのためになり、そして子供たちがすごくほしがるおもちゃだったら喜んで与えますよね。『けん玉』、マウイではしばらくブームは続きそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。