トップ > ハワイ > マウイ特派員 > お風呂好きにはたまらない! -Spa Grande(スパ・グランデ)

ハワイハワイ/マウイ特派員ブログ

お風呂好きにはたまらない! -Spa Grande(スパ・グランデ)

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2013年12月 8日

ワイレアのホテル、グランド・ワイレア にあるスパ、『スパ・グランデ』 は、ハワイだけでなく全米でも屈指のスパといわれています。サービスや高級感溢れる施設はやはり素敵です。広くて綺麗なフロントロビーでチェックインの手続きをするだけでもすでに特別な気分。ワクワクします。

photo 4.JPG

マッサージ、フェイシャル、ボディやネイル、ヘアなどのサロンサービス・・・数え切れないほどあるメニューの中から、自分にぴったりのサービスを探すのはかなり至難の業。是非是非、親切なスタッフの方に相談してみてください。メニューにない新しいサービスや期間限定のサービスなども紹介してくれますよ。

photo7.JPG

地元の農場と契約してフレッシュなフルーツや野菜から作ったオイルやローションを使用する試みもこのスパのユニークなところ。この日、スタッフの方に紹介していただいたのは、マウイ・トロピカル・プランテーション とコラボレートしたタロ芋を使った日焼け後のトリートメント。タロイモが日焼け後の熱を取り除き、肌を滑らかに保湿してくれるそうです。うーん、ユニークです。

この他にもホテルの屋上で作っているハチミツやウェスト・マウイのココナッツ、アップカントリーのラベンダーなどのローカル・プロダクツを使ったトリートメントがお勧めです。

photo 5.JPG
*写真はスパ・グランデのカタログより、マーケティングのTaiさんの許可を得て使わせていただいております。

どのコースを選んでも、Terme Hydrotherepyという健康ランドのようなお風呂のサービスが付いてきます。ハワイ5島をイメージし、それぞれの島の天然素材で作ったバスソルトを使った5色のお風呂は見た目も綺麗で、それぞれの効能を書いたシートもありますので効能を実感しながらリラックス。日本人には嬉しい日本式の深めで熱めのお風呂やウェット&ドライの二つのサウナもあります。

photo 6.JPG
*写真はスパ・グランデのカタログより、マーケティングのTaiさんの許可を得て使わせていただいております。

お風呂のエリアは、水着着用はオプションなんですが、裸で入っている人は私を含め、2割くらいでした。お風呂久しぶりの私には、裸でゆっくり熱い湯船に浸かれて最高に幸せなひと時でした。
最近はバスタブが付いているホテルのお部屋はかなり少ないので、お風呂好きの方には最高ですよ。また、遅いフライトの方は、ホテルをチェックアウト後時間を持て余しがちですが、ここは最高。マッサージやフェイシャルでリラックスした後、7つのお風呂とサウナを堪能し、シャワーを浴びてお化粧直しをして出かけられます。

photo 3.JPG


お値段はちょっと高めですが、これはお風呂のサービスも含まれているため。マウイではスパ・グランデだけで体験できるサービスです。是非、予約時間より早めに行くか、その後はフリーの時間にして、Terme Therapyを時間に余裕を持ってゆっくりとサービスを楽しんでください。

ご予約はこちらから。
スパ・グランデ(ホテル グランド・ワイレア内)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Satoko

ハワイ・旧マウイ特派員のSatokoが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/旧マウイ特派員
名前:Satoko

Satoko

マウイ特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

マウイ島(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マウイ特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > マウイ特派員 > お風呂好きにはたまらない! -Spa Grande(スパ・グランデ)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について