BEST ホエール・ウォッチング。

公開日 : 2012年01月30日
最終更新 :
筆者 : Satoko

今までで、最高のホエール・ウォッチングツアーでした。

エンジン無しです。手漕ぎです。

F1000007.jpg

ハワイアン・アウトリガー・カヌーのツアーをしている、

マウイ・パドル・スポーツさんのツアーに参加してきました。

アウトリガーカヌーは、ハワイではポピュラーなスポーツ。

レースはハワイ各島で行われ、8月にはステート・チャンピオンシップが行われます。

マウイ・パドル・スポーツはツーリストの方にも

気軽にカヌーの楽しさを体験してもらおうと、

毎日4回のツアーを催行しています。

F1000023.jpg

ビックリするほど透明な海、座っている位置が海面からすごく近いので、

海底の魚もくっきり見えます。

もちろん、ウミガメやクジラも。

昨日のツアーでは、怖いくらい近くでクジラがジャンプしました。

カヌーを漕いでるし、動揺してるし、写真は撮れませんでしたが、

この眼でしっかり見てきました。

F1000022.jpg

大きなウミガメも手が届きそうなところで泳いでいます。

エンジンつきのボートでは決して体験できない目線と海面との近さ。

F1000008.jpg

エクササイズも出来るし、すごく充実した90分でした。

私は、以前カヌークラブに所属していたので、この日はひたすら漕ぐ役でしたが、

漕ぎたくない方も大丈夫。

カヌークラブの頼もしいクルーたちが同乗しますので、お姫様気分のライドも可能です。

F1000027.jpg

ツアーは、毎日 8:00、9:30、11:00 と 12:30 の4回、90分。

一回のツアーで4名まで参加できます。

料金は、一人 $85。売り上げの一部は、地元のカヌークラブに寄付されます。

パドルとインストラクション、冷たいお水とパイナップル付き。

カアナパリのハイアット・ホテルの前のビーチから出発です。

究極のエコ・ツアー、気持ちのいいエクササイズ、是非マウイで体験してください!

お問い合わせ、ご予約は、

Maui Paddle Sports

808-283-9344 まで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。