南仏ヴァカンス犬便り

公開日 : 2014年08月29日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

夏のプロヴァンスは民族の大移動で旅行者が一気に増えます。

それにともなって、ワンコ達も各地からご主人とともに旅行犬として増えます。

今回はそんな南仏プロヴァンスで見かけたワンコ達の紹介です。

赤い村としても有名なロシヨンにて

P1660265.jpg

なんだか、ジッと視線が鋭いなーと思って視線を追ってみると・・・

P1660267.jpg

別のワンコがいました(笑)

エクスアンプロヴァンスからマルセイユの列車にて

P1670663.jpg

私が一目で恋に落ちたこのワンコ。大好きなデビットボウイと同じく左右の目の

色が違います。思わず飼い主さんに話しかけて彼の名前を聞くと!ビンゴ!

彼女もボウイの大ファンで、この子の名前もボウイです♪

IMG_3134.JPG

旅するワンコが街中に増えるのはとても嬉しいのですが、夏には

捨て犬も増えます。バカンスに出るのに邪魔になった犬達が

高速道路沿いに繋がれたまま置き去りにされたり、クリスマスで

子供にせがまれて買ってみたものの、大きくなりすぎて面倒がみれなくなり

ちょうど成犬となる夏のバカンスに捨てられたりと悲しいニュースも多いです。

犬はペットだけど家族の一員です。飼うなら最後まで責任を持って。

どうかこのポスターのように悲しい捨て犬が増えませんように・・・

「僕はご主人が迷ってしまったのではと本当に心配だ」6月5日 捨て犬オスカー

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。