マルセイユでポップアートな落書き巡り

公開日 : 2014年08月10日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

インド、キューバ、ブエノスアイレス・・・今年のバカンスの行き先?

びゅんと飛行機にのって訪ねたいけれど、時間もお金もない。

そんな時はマルセイユにいながら各国巡りができちゃう

グラフィティ散策はいかがでしょうか?グラフティ巡りができる楽しい場所を

今回はご紹介します。グラフティ (graffiti) は、エアロゾールアート (aerosol art)

ともいい、スプレーやフェルトペンなどを使い、壁などに描かれた落書きのことです。

P1660935.JPG

キューバな気分で踊りたくなる?サルサ教室も開かれているカフェレストランです。

P1660951.JPG

ここのカフェでは是非、マルセイユ名物パスティスを注文してみては?

P1660978.JPG

只今、製作中の落書きアート。こうやって出来上がっていくんですね。

場所はcours Julien地区。ここはレストランやユニークなお店も沢山集まる場所で

地元の若者にも人気のスポットです。土曜日には朝市も開かれています。

是非、出かけてみて下さいね。

P1660955.JPG

行き方 メトロ2番線 Notre-Dame du Mont

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。