トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > 南仏プロヴァンスの路地裏で アルル編

フランスフランス/マルセイユ特派員ブログ

南仏プロヴァンスの路地裏で アルル編

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2013年10月25日

路地裏が好き。これはもうどこの国に行っても風の向くまま、気の向くままに
ふらふらとカメラ片手に散策してしまう。合い言葉はそこの国の言葉。
フランスならばやっぱりボンジュールで決まりですね。
(※勿論、人が全くいないような危険な裏通り、場所はNGです。)

なんの変哲もないような街並み、日常的な日々が路地裏には一杯。
オシャレではないけれど、大切に水やりされているんだろうなと
感じる生き生きとした窓辺の草花や鉢植えの植木たち。

P1580118.JPG

夕方になると、窓越しに南仏訛りの大きな声でおばさん達が会話をしています。
「あんたんちの夕飯は何にすんの?」「昨日の残りのラタトゥイユだよ〜」
「また、ラタトゥイユ?あんたホントに好きだね〜」

P1580121.jpg

路地裏でひっそり営業しているレストラン。今夜に備えて準備中♪
美味しそうな匂いが漂っています。今頃、キッチンではシェフが大忙しで
仕込みをしていて、給仕をするマダムはテーブルセッティング中かな?

P1580093.jpg

ふと視線を感じて、見上げるとそこにはちょっぴり悲しそうな顔の
天使がじっと私を見つめてました。お腹をすかせているのかな?
P1580095.JPG

撮影場所 アルルにて

10月お題"わたしの街のベストショット"

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

堀 泰子

フランス・マルセイユ特派員の堀 泰子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/マルセイユ特派員
名前:堀 泰子

堀 泰子

マルセイユ特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

マルセイユを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マルセイユ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > 南仏プロヴァンスの路地裏で アルル編

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について