アルルのお薦めレストラン  L'Ingenu

公開日 : 2013年10月18日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

食欲の秋という事で、前回に引き続き南仏プロヴァンスのお薦めレストランです。

今回はアルルのL'Ingenuをご紹介しましょう。

場所はSNCFのアルル駅から円形闘技場に向かう途中の広場にあります。

周りも地元客の多いカフェやレストランが多いので期待出来そうな感じ♪

広場に面しているのでお天気のいい日にはテラスで食事ができます。

P1580089.JPG

HPでお得な昼メニューが14.5ユーロ(今日のお薦めの一皿とデザート)という

ことで席の予約だけして、勇み足で出かけたのですが...なんとこのメニューは

夏だけという事でちょっとがっかり・・・が、気を取り直して

本日のメニューを聞いてみると、シェフの得意料理を薦めてくれました。

私はお肉は食べないので、お魚料理で新鮮なイカをコリアンダー、しょうがで

マリネして焼いて、レモンのコンフィをつけた一品を選びました。

焼き方も申し分なく、口のなかで柔らかいんだけどプリプリとしたイカの食感が

楽しめます。付け合わせのレモンのコンフィも甘すぎず、コリアンダーとショウガの

香りを引き立てて、絶妙のハーモニー。とっても美味しかったです。

Seiche en marinade coriandre, gingembre, citron confit18€

P1580086.JPG

友人が選んだのはお肉料理でプロヴァンスのハーブを効かせた子羊のコンフィ。

こちらも子羊の滋味がコンフィで凝縮され、焼き加減も申し分なく大満足の様子。

付け合わせのラタトゥイユやカマルグ米のピラフもきちんとここのレストランで

作っているのがわかります。最近の安いレストランは冷凍や缶のものを出すとこ

もあるのです。やはり、新鮮な材料を使って作ってあるものは全然違いますね。

-Souris d'agneau confit aux senteurs de provence 18€

P1580088.JPG

単品でも大満足ですが、前菜+主菜または主菜+デザートのセットもあります。

私たちが行った日はすでにオフシーズンでシェフと見習いのサービス係だけでした。

サービス係の若い男の子は初日の日でしたし、シェフ1人がすべて料理を作って

いるので、結構待たされました。お天気も良かったし、時間があったので

私たちはそんなに気にはならなかったですが、急いでいるとイライラするかも?

南仏プロヴァンス時間でゆっくり楽しみたい時にお薦めのレストランです。

L'ingenu HPはこちら

住所:13 Place Voltaire, 13200 Arles, France

電話:+33(0)486635003

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。