プチトラン観光列車に乗ってマルセイユ巡り

公開日 : 2013年08月02日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

暑い夏、観光巡りも大きな街や坂道となると結構大変です。

個人旅行ともなると公共機関や観光バスを使用して自力で色々な

スポットを巡らないといけません。そんな時に便利なのがこのプチトラン!

petit trainと名前の通り、小さな列車の形をしていますが、連結型の観光車です。

P1490972.JPG

3種類ルートがあります。

サーキット1は旧港からノートルダムドゥラギャルド大聖堂

サーキット2はパニエ地区と呼ばれるマルセイユの旧市街

サーキット3は夏の期間中間、対岸のフリオル島内

パニエ地区やフリオル島は徒歩でも見学が出来るので、お薦めはサーキット1。

Circuit 1 : Notre Dame de la Garde ノートルダムドゥラギャルド大聖堂

旧港を出発し、ファラオ宮殿、サンビクトワール修道院を横目に見ながら

海岸線を走ります。エメラルドグリーンの地中海に浮かぶイフ島を眺めていると

列車は急勾配を一気に登り、標高162mのマルセイユ一の高台にある

ノートルダムドゥラギャルド大聖堂へ。360度のパノラマの景色を楽しめます。

大聖堂見学後は20分毎に来る列車に乗って旧港へ帰ります。

料金 8ユーロ(子供4ユーロ) 

ハイシーズン 4〜11月 10h00 à 12h20 / 13h40 à 18h 20分毎、毎日運行

移動などがある場合は、観光を含め往復1時間15分は見ておいて下さいね。

詳細はこちら

鉄子、鉄男さんじゃなくても老若男女誰でも楽しめるので、

マルセイユでの観光に是非体験してみて下さいね。

オープンカーの状態で車道を走り、急勾配を下るのでスリル満点で

暑い夏にもヒヤリとできるかも知れません!

(事故や盗難にはくれぐれもお気をつけ下さい)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。