トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > 赤白模様でフランスカフェ気分

フランスフランス/マルセイユ特派員ブログ

赤白模様でフランスカフェ気分

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2013年2月15日

暦の上では立春ですが、まだまだ寒いこの季節。
お出かけしてカフェでのんびりしたいけれど、家でじっとすることも多いです。
家でカフェ気分♪の簡単にできるプチ模様替えはいかがでしょう?

用意する物はとってもシンプル赤と白の布地です。
お薦めはやっぱり定番の赤白のギンガムチェック。
テーブルにさっとひくだけでフランスののカフェやビストロに
早変わりです。白のマグカップやお皿をあわせて、
春らしく赤いチューリップも飾ると気分は・・・
「アンカフェシルブプレ♪」(コーヒー一杯お願いしま〜す)
こちらのカフェでは赤白のドット模様でした。
IMG_5110.jpg

ついでにキッチン周りもという方は、ちょっとした棚やコーナーに
赤白チェックの布をあしらったり、瓶や空き缶を利用して蓋の部分に
布を貼付けたりと。わざわざお店で買わなくても、簡単にできてお手軽。
IMG_1260.JPG

その気になってきたら?塗って乾かすだけでアンティーク風になる
ペイントなどもありますので、簡単なフレームを買って塗って、
お気に入りのポストカードや絵を飾るとますますお家カフェ気分が高まります。

まずは自分で何とかしちゃうフランス人の大好きな『システムD』を
新生活の参考に取り入れちゃいましょう。
システムD=Dはdebrouiller。意味はse debrouillerで「何とかする、切り抜ける」
第一弾は自分で何とかプチ模様替えいかがですか?


(2月お題"新生活の参考にマルセイユで見つけたおしゃれな部屋テク")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

堀 泰子

フランス・マルセイユ特派員の堀 泰子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/マルセイユ特派員
名前:堀 泰子

堀 泰子

マルセイユ特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

マルセイユを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マルセイユ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > 赤白模様でフランスカフェ気分

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について