トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > ノエルのプレゼントは英語の本

フランスフランス/マルセイユ特派員ブログ

ノエルのプレゼントは英語の本

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2012年12月21日

クリスマスまであと少し。子供たちへのプレゼント、愛する人へのプレゼント、
自分へのご褒美プレゼントetc...もうプレゼントは購入されましたか?
今はインターネットで何でも物が買える時代です。海外に居ながら、家に居ながら
どこでもクリックひとつで買い物ができます。でも、じっくりと手にとって
店主と話をしながら買おうと思うとやはりお店に行くのが一番ですよね。
数年前のクリスマスに私は友人用に絶版になってしまった英語の本を探していました。
ネットでも調べてもないので英語の本を扱っている古本屋へ足を運び
見つけることができました。今回はそのアヴィニョンの古本屋さんを紹介します。

P1410675.JPG

先日、アビィニョンに行ったおりに久しぶりにその古本屋さんを訪ねてみました。
以前はシェイクスピアブックストアという名前で英国人のおじいちゃんが
経営していたのですが、彼の引退にともなって本屋の名前も変わり、
今はフランス人の可愛い女性がお店を切り盛りしています。
古本だけでなく新書も、英語の本だけでなく、フランス語の本や他言語の本もあります。
カテゴリーも小説、ガイドブック、料理本、趣味の本、画集、語学関連など
様々な本が揃っています。沢山選んでしまってなかなか決めれない場合は、お茶を
飲みながらじっくり決めることもできます。店内にはティールームも併設されていて
クッキーとともにコーヒーや紅茶、ハーブティーなどを注文することができます。
店内もいいのですが、お天気のいい日には中庭がお勧めです。
IMG_3162.JPG

また、ニット編み物の教室やヨガなどの教室も不定期で開催中です。
来年からはここで私もお料理教室を開催させてもらうかもしれません。
色んなイベントを計画している本屋さんです。是非一度機会があれば
遊びに行ってみて下さいね。面白い本が見つかるかもしれませんよ。

Cami Li Books And -
155 rue de la Carreterie, 84000 Avignon
Tel:+33(0)490273850

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

堀 泰子

フランス・マルセイユ特派員の堀 泰子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/マルセイユ特派員
名前:堀 泰子

堀 泰子

マルセイユ特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

マルセイユを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マルセイユ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > ノエルのプレゼントは英語の本

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について