トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > 南仏プロヴァンスの地酒

フランスフランス/マルセイユ特派員ブログ

南仏プロヴァンスの地酒

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2012年9月28日

やはりプロヴァンスの地酒といえば先月も紹介したパスティス です。
南仏のカフェやバーでパスティスが置いていないところはない
地元一押し、地元密着型の地酒の定番です。このお酒はリカーショップだけでなく
お酒を売っているスーパーならどこでも購入することができるポピュラーなお酒。

イメージ.jpg

パスティスの説明は先月の記事と重複してしまうので、今回はこの名物のお酒が
飲めるマルセイユ一押しの場所をご紹介します。
マルセイユは、パスティスなしで語れないし、またL'OMなしでは語れない。
フランスで1番古いサッカーチームのOLYMPIQUE DE MARSEILLE
(オランピック・ド・マルセイユ)冠詞が付いて略してL'OMローエム!
旧港に面してこの地元サッカーチームサポーターの集まるオフィシャルカフェが
あります。店内には歴代の選手の写真、ユニフォーム、シューズなどが
展示されています。サッカーが好きな人にとってはパラダイス!
この地元チームに関するグッズや試合があればここでチケットも購入できます。


私もこのショップでOMのパスティスグラスを購入しました。
試合に行けなくても応援する時はこのグラスでパスティスを飲みながら
家で観戦することができます(笑)今日もOMの勝ち星を祈って乾杯!

マルセイユの思い出にこのカフェで飲むパスティスはいかがでしょうか?

住所: 25 Quai des Belges, 13001 Marseille, フランス
電話: 04 91 33 80 33
地下鉄: Vieux-Port Hôtel de Ville

9月のお題"地酒"

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

堀 泰子

フランス・マルセイユ特派員の堀 泰子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/マルセイユ特派員
名前:堀 泰子

堀 泰子

マルセイユ特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

マルセイユを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マルセイユ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > 南仏プロヴァンスの地酒

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について