トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > 南仏のお花見♪

フランスフランス/マルセイユ特派員ブログ

南仏のお花見♪

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2012年4月13日

日本は桜前線がだんだんと北上して、この時期はお花見真っ最中ですね。
今年は寒い冬の時期が長かったので、桜を見ながらやっと来た春を
満喫していらっしゃる方もおおいのではないのでしょうか?
日本の桜のお花見はできないけれど、この季節は南仏もいろんなお花見ができます。
538508_3044222541956_1154889252_2265896_1839805749_n.jpg
特に、果樹園の多い南仏プロヴァンス地方では車を走らせると
あちらこちらに白や薄紅色の花を見ることができます。
アーモンドから始まり、りんご、アプリコット、ピーチ、なし、さくらんぼなどなど。
お天気の良い日には、しばし、車を停めてピクニック。
満開の花の下、青空を見上げながら食べるおにぎり!は郷愁の味で
ちょっと甘くてしょっぱいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

堀 泰子

フランス・マルセイユ特派員の堀 泰子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/マルセイユ特派員
名前:堀 泰子

堀 泰子

マルセイユ特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

マルセイユを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マルセイユ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > マルセイユ特派員 > 南仏のお花見♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について