ロイヤルウエディングドレスのレースはフランス製

公開日 : 2011年05月06日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

先日、華やかに行われたウイリアム王子とキャサリン妃の結婚式。

フランスでも生中継で特集番組が組まれ、高い視聴率だったようです。

私もしっかり、当日はTVの前でロイヤル・ブランチ?を食べながら参加。

royal wedding brunch.JPG

最後まで謎に包まれていたウエディングドレスはアレキサンダー・マックィーン。

シンプルななかにも胸元のレースが美しいドレス。

清楚なキャサリン妃にぴったりでしたね。

このウェディングドレス、レースの部分はフランス製だったのです。

結婚式の当日、TV中継を見ていた刺繍会社の人が気がついたのだそうです。

フランスのノール県Caudryにある1887年創立の有名な刺繍会社です。

http://www.sophiehallette.com/

photo (87).JPG

フランスの生中継番組でコメンテイターとしてでていたカール・ラガーフェルド氏。

彼の辛口コメントには笑ってしまいました。特に、王子のいとこベアトリス王女の帽子!

「いったいどこで見つけてきたんだ!」「信じられない。衛星アンテナみたいだ」etc...

逆に大絶賛だったのは、キャサリン妃の妹フィリパさん。確かに可愛かったなぁ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。