No114:モロッコ王国でタイ王国を楽しむ② マラケシュ新市街 タイ料理レストラン Petit Thaï

公開日 : 2019年02月13日
最終更新 :
筆者 : Shiho

モロッコでも、都市部ではアジアのご飯を目にする機会が増えてきました。

前回の記事に引き続き、モロッコも王様大好きな人が多いですが...

IMG_6882.JPG

アジアでも王様が大好きな国。タイ王国!今回のブログはマラケシュで美味しいタイ料理屋さん、新市街にある、Petit Thaïをご紹介します。

美味しくて、ついついアツアツを!と思い食べ始めてしまっているので。ブログで紹介しようと思っていたのに、書き始めて写真を撮り忘れてしまっていることに気づきました(泣)グリーンカレー、パッタイ、鶏肉の炒め物、焼き飯。今のところ頼んだメニューは何を食べても美味しいです。メニューも豊富です。

IMG_20190212_121018.jpg

Nems aux crevettes(エビの春巻き)は毎回頼みます!

IMG_7881.jpg

ここで、食べていると、「ビールは置いていますか?」と言って入店してくる観光客をよく見ます。

残念ながら取り扱っていないので、お持ち帰りもできるので、Carrefourのお酒を買って、ホテルのお部屋で是非!

モロッコでも、少しづつ、アジアのご飯が認知されてきていますが、モロッコ人シェフだと、あれ?って思う味も、時々あります。好みかもしれませんが...ここは、ハズレなしです!

場所は、カレエデンの裏側なのでわかりやすい場所にあります。新市街での買い物帰りや、旅行中、アジアの味が恋しくなったときは是非!行ってみてください。

Adress:22 Rue Tarik Ibn Ziad N°5 | No.5, Gueliz, Marrakech 40000, Maroc

Tél : +212 5244-22840

OUVERT / OPEN : 12:00-23:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。