No106:モロッコ旅⑥ Imilchil(イミルシル)ホテル Auberge des Lacs

公開日 : 2018年12月02日
最終更新 :
筆者 : Shiho
IMG_5307.jpg

前回、Imilchilの秘境の湖についての記事を書きましたが、そんな秘境の宿泊先は...?ということで、おすすめの宿泊先をご紹介。

Imilchilの市内にあるAuberge des Lacs(オーベルジュ デ ラック)です。

IMG_5320.JPG
IMG_5376.JPG

まずは、Welcomeドリンクのサービスで、ミントティーとお菓子を頂きます。

IMG_5333.JPG

お部屋も広くて、山で冷えるので、毛布もたくさん。部屋にコンセントがたくさんあるのもモロッコではポイント高いです!

IMG_5321.JPG

近くに何もないので、夕飯もホテルで頼みました。できるのが待遠しい...

IMG_5356.JPG

その間、Imilchilの市内を散策。緑がいっぱい!軍事施設などが近くにあります。軍人さんも気軽に挨拶してくれました。

IMG_5341.JPG

ケバブ(牛肉ものミンチ)とブロシェット(モロッコの焼き鳥)とポテトとサラダで、5人前200Dh(\24001MAD=12JPY)と、安くて、お腹いっぱいになります。

IMG_5364.JPG

内装はベルベルでまとめられているところも、また、イスラム特有の幾何学模様やタイルのゼリージュとは違う、モロッコの姿を楽しむことができると思います。

IMG_5325.JPG

朝食付きで、朝からたっぷりと。甘いものと小麦系、クミンと塩で素朴な味のオムレツが並ぶ食卓はモロッコの朝という感じ。

IMG_5385.JPG

車のバンパーが壊れたのを直してくれたり、いろいろな心遣いが嬉しかったです。

IMG_5389.JPG

また、訪れたいホテルです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。