No74:伝統工芸館 カゴバック

公開日 : 2018年06月11日
最終更新 :
筆者 : Shiho

No71で紹介した、Ensemble Artisanal 伝統工芸館。

伝統工芸館のお店で私がオススメのお店を紹介します(パート3)。

42番のお店。主にカゴバックなどのラフィア素材などをつかったアイテムが置いてあるお店です。

IMG_9255.JPG

日本で夏になるとマストアイテムになりつつあるモロッコ雑貨のマルシェバック。

ラフィアを編んで作ったナチュラルで、軽い素材は人気がありますね。

かごバッグがたくさん並ぶお店は、ヨーロッパや日本の、会社とも契約して、オリジナルのかごバッグを作っています。

型落ち商品や、サンプル商品など、スークではみることのない、オシャレなアイテムに出会えるかも!

IMG_9256.JPG

最近私は、こちらのショルダーバッグを100DH(1200DH/1MAD=12JPY)で購入しました。丸形のかごショルダーは今年人気なこともあり、スークでも並んでますが、このタイプはここでしか見かけなかったので、思わず衝動買い!

IMG_0374.JPG

このバックも可愛かったけど...持ち手が少し痛かったので、今回は見送り...。

IMG_1588.JPG

たくさんあるバックからお気に入りを探すのは宝探しのようです!

マラケシュのメナラ空港では出国ゲートたくさんかごバッグをもってる人をみます。

IMG_1587.JPG

モロッコの雑貨は出会いです!

ハンドメイドがほとんどなので、同じ物でも少しモノの表情が違って見えます。

工芸館は確かに相場くらいではありますが、

モロッコでのお買い物は自分が納得する値段が相場だと思うことが大事だと思います。

是非、伝統工芸館訪れてみてくださいね!

Adress:Avenue Mohammed V, Marrakech 40000

Tel:0667-194331

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。