No60:インスタ映え間違いなし!!! モロッコにゃんこ大特集!!!

公開日 : 2018年05月20日
最終更新 :
筆者 : Shiho

No5:モロッコからかわいいネコ達をお届け にゃんだふるライフ

https://tokuhain-admin.arukikata.co.jp/mt/ynn4tekthspigiuefiw9mxcc5ep8z3k7?__mode=view&id=189190&_type=entry&blog_id=645

IMG_0579.JPG

以前もご紹介しましたが、モロッコの猫たちの可愛さ!というのは本当に私たちの心をくすぐります♡

IMG_2772.JPG

可愛い猫たちとの出会いもモロッコでの一期一会です。

IMG_0573.jpg

ベンチに座っていたり、

Image_818941a (2).jpg

店番していたり...

IMG_8122 (2).jpg

日本にいる時は、ネコは気まぐれというか、犬のほうが尻尾を振って人に懐いているイメージがありましたが、モロッコは逆です。イスラム教の教えコーランでは猫はイスラムの真のペットとされ、可愛がっても、犬は不浄なものとし、あまりいい扱いを受けていないので、日本のように男性を「犬系男子」「猫系男子」なんていう分け方をモロッコの男性にしてはいけません。犬もかわいいけどな...と個人的には思いますが、モロッコでの圧倒的な市民権はネコにあります。

IMG_2774.JPG

少し話がそれましたが、今月のお題フォトジェニック!ということで、フォトジェニックなモロッコのねこ達は、インスタ映え間違いなしです。旅が終わるころには可愛い猫の写真でいっぱいになっていると思います。

にゃんスタグラム沢山、投稿してくださいね!

IMG_0576.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。