No3:マラケシュ旧市街カフェ・レストラン Le Jardin

公開日 : 2018年02月24日
最終更新 :
筆者 : Shiho

たくさんの緑が出迎えてくれる、旧市街、メディナの中にあるおしゃれなカフェレストラン、【Le Jardin(ル ジャルダン)】をご紹介します。

フランス語でLe Jardinは庭という意味です。

マラケシュのジャマエルフナからは少し奥にあり、静かな時間が楽しめます。

スーク スマリンを真っすぐ道なりに進むと、上に看板が。

3-1.jpgのサムネイル画像

この看板が見えたら、右に曲がります。

3-2.jpgのサムネイル画像

そして、おじ様が集う広場を通り過ぎ、

この看板を見つけたらもうすぐそこです。

3-3.jpgのサムネイル画像

ジャマエルフナ広場から、スークを奥へ奥へひたすら進み、15分くらい。

やっと、入口です。

3-4.jpgのサムネイル画像

内装は緑を基調にした、こだわりを感じるインテリア。

3-5.jpgのサムネイル画像

緑の中で、メディナの騒音が遠くなり、どこか落ち着いた時間が流れます。

IMG_7372 (2).jpgのサムネイル画像

また、新鮮な野菜がおしゃれに並んでいます。

3-6.jpgのサムネイル画像

モロッコ料理から、ハンバーガーなどのスナック、デザートもあります。

食事利用もCAFÉ利用もどちらでもOK。

◆モロッカンサラダ5種類

3-7.jpgのサムネイル画像

◆トマトソースのケフタ(ケフタ→アラビア語でひき肉・肉団子)

3-8.jpgのサムネイル画像

◆洋梨のコンポートのタルト

3-9.jpgのサムネイル画像

お店は11時からOPENしていますが、テラス席は12時からです。

◆クリームブリュレ

3-10.jpgのサムネイル画像

オレンジブロッサムのエッセンスが効いていて甘さ控えめ、とてもおいしいです。

鏡の通路を抜けて、緑の中から、またローズピンクのメディナの中に戻ります。

3-11.jpgのサムネイル画像

緑に囲まれた静かな空間で、ゆっくり味わう、Le Jardin、とてもおススメです。

URL:https://lejardinmarrakech.com/fr/

Adress:32,Souk Sidi Abdelaziz Marrakech Médina

TEL:+212(0)524378295

Open:11:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。