とんかつ in Manila その1 メガモール編

公開日 : 2012年06月03日
最終更新 :
筆者 : テレサ

最近、メガモールにトンカツ屋が出来たそうで、フィリピンの日本語フリーペーパープライマー

紹介記事が載っていまして、写真もめっちゃ美味しそう!!

ということで、私の周りではちょっとした噂になっています。

その名も「YABU」

行ってきましたSMメガモール。SMメガモールはマニラにある超大型ショッピングモール。マニラにはアジア一大きいといわれるSMールオブアジアがあります。人の話を総合すると、敷地面積はモールオブアジアの方が大きい。

売り場面積はメガモールの方が大きい

確かにメガモールのほうがお店が沢山ある気がします。

さてさて、そのメガモールB棟2階にあるYABUへ直行!!

ヤブ看板.JPG

待ってる人も私達は7組目でした。

ヤブ超満員.JPG

30分ぐらい待って席に通され、すかさずプライマーでもお勧めの

「とんかつ(120グラム)」を注文。私はロースにしました。

ローストンカツ120G.JPG

注文するとすぐにゴマが来ました!!黒ゴマと白ゴマのミックス。

ゴマ.JPG
タレ.JPG

メニューに一応ゴマ擦りのプロセスとかも書いていましたが、周りのフィリピン人のお客さんはあまり理解出来てなさそう・・・。まぁゴマを擦る事自体、馴染みがなさそうですもんね。(擦らなくても十分美味しいと思います)

真打登場。

トンカツセット.JPG

写真とホボ同じ感じで、広告に偽りなし。満足。

キャベツもご飯もお替り自由で、店員さんがキャベツやご飯のお釜を持って

タレセット.JPG

この辺りのサービスは日本人の痒いところに手が届く感じですね。

前菜.JPG

豆腐と茎わかめ。こちらも美味。

私の個人的な感想といたしまして、肉は柔らかい!!柔らか過ぎる!!不思議なくらい柔らかかったです。ロースなのにサッパリ!!脂身があるのにこんなにサッパリ?!魔法のようです。衣はサックリでいい感じ。ご飯が少し柔らかいかな~。キャベツ食べ放題が嬉しいキャベツにかけるドレッシングがあるのも嬉しい!!SMメガモールがちょっと遠い・・・ちょっとお高い感じ。(ロース120グラム355ペソ+税金12%)混み過ぎ(私が行ったのは給料日直後の週末だったので、他の週末だと違う可能性もあります)ということで、SMメガモールに行った時にお店が空いてたら食べる!!という感じで。ミシュランでいうなら星ひとつ。次回は私の行きつけのトンカツ屋をご紹介したいと思います!

いつも読んで頂いてありがとうございます。今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いしますにほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在位。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カキフライ.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。