トップ > ヨーロッパ > マルタ > マルタ島特派員 > マルタで美味しい生魚介類♡

マルタマルタ/マルタ島特派員ブログ

マルタで美味しい生魚介類♡

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2012年3月24日

マルタで購入する生魚介類は、とっても新鮮で安心して食べれます。

アメリカで生活していた時より食環境が充実しているので生活し易い国です。

日本人にとって、海外で生魚を新鮮に食べれるかはキーポイント...


お勧めは、サーモン。

1年中、安定したクオリティーで美味しくいただけるお魚です。

生ガキも美味しくいただけますよ。


購入する際は、店員さんに生で食べれるか(仕入れ時期)お聞きするのもポイントの一つです。

海外だとお魚屋さんの腕を疑ってしまう事も多かったですが

マルタのお魚屋さんの殆どは信頼できるプロの方々です。

因に、マルタ〜日本へマグロの輸出業も盛んで

新鮮なマグロもとっても美味しく頂け

赤身、中トロ、大トロ、等の部位は同じ値段で購入できるのも大ポイントです☆


サーモン生.jpg

昨日アイルランドから空輸で届いたというフレッシュサーモン、脂ののり具合がVERY GOOD!

生ガキ.jpg

フランス産の生ガキ〜。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

R

マルタ・旧マルタ島特派員のRが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マルタマルタ/旧マルタ島特派員
名前:R

R

マルタ島特派員トップにもどる

マルタ島を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マルタ島特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マルタ > マルタ島特派員 > マルタで美味しい生魚介類♡

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について