マルタの朝

公開日 : 2011年06月15日
最終更新 :
筆者 : R

こんにちは〜

マルタは夏の暑い陽射しが眩しい日々を迎えております。

毎朝、朝陽と共に近くの教会の鐘の音で時間を知るマルタの朝。

朝の静寂の中に響き渡る鐘の音色が一日の始まりを知らせてくれます。

朝の8時頃(マルタスタイルで適当)、鐘の音色が聞こえたら窓を開けて空気の入れ替え。

スリマ地区、我が家のベランダからは、1ブロック先に朝陽に輝く海面を眺める事ができます。

そんな朝の始まりがマルタスタイル。

マルタへ来て8ヶ月、時々鐘の音色もうるさく感じる時もありますが、

大昔から変わらない鐘の音色は、マルタの新しい歴史の1日を捲るシンボル。

都会では味わえない、この光景。マルタならではの時計仕掛けの始まりです。

マルタでの時間はスローライフの様で、実際は早く感じる不思議な感覚。

不思議な魅力沢山の、パワースポットマルタの朝は日々鐘の音で始まります。

sannat church.JPG

写真はゴゾ島@sunnat church

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。