マルタ共和国

公開日 : 2011年05月27日
最終更新 :
筆者 : R
マルタ共和国20110412.jpg

地中海に浮かぶ小さな国マルタ共和国は、欧州連合の最南端の島国です。

1814年~1964年の英国統治下の元、マルタ語、イタリア語に加えて、

現在の公用語である英語が人々の暮らしに浸透しました。

欧州各国を始め、東欧、ロシア、アジア、南米から来る様々な年齢層の旅行者や

語学学生たちを虜にするのは、太陽に恵まれる地中海性気候と地中海ブルーに

輝く海、そして、アラブ圏と西欧の文化を混ぜ合わせた独自の生活文化です。

マルタ共和国は国自体が大きな家族のような親密さがあり、

犯罪率が低い安全な生活圏が提供できるのも魅力です。

そして滞在先の多くは、繁華街スリーマ地区、サン・ジュリアン地区にあり、

小さなお店、カフェも多く、徒歩圏内で大概のものがそろうので便利です。

唯一の公共機関であるバスを利用すれば、島内の世界遺産から

自然の景勝地をくまなく散策できます。

語りつくせない大きな魅力を持つマルタ共和国より新鮮な情報を

お伝えすると共に、個人的に興味のある生活様式、

心と身体に優しいオーガニックなヨーロッパのLOHAS的ライフスタイルを

地中海のお臍の辺りよりお伝えしてゆきたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。