モルディブの美しい海のために守ってほしい7つのこと

公開日 : 2016年12月12日
最終更新 :
筆者 : Yasuna

みなさん、年末年始の旅行の準備はいかがですか?年末年始は家でゆっくり過ごされるかたも、次の連休には海外へ・・・!と計画を立ててる方も多いのではないでしょうか。

寒い日本の冬を脱出して、南の島で心身のエナジーチャージ!こんな海を目の前にしたら、特別海が好き!でなくても飛び込みたくなるというもの。

DSCN9487.JPG
P_20161004_191651 (1).jpg

1. 珊瑚の上に立たないこと。2.海底の砂を巻き上げないこと。3.海中生物を追いかけたり触らないこと。4.餌付けをしないこと。5.ゴミを捨てないこと。6.お土産として売られている珊瑚や海の生物を買わないこと。7.サメのひれ(ふかひれ)をサポートしないこと(食したり買わないこと。)8.モリで魚を突かないこと。9.珊瑚にアンカーをおろさないこと。10.生死に関わらず珊瑚や海の生き物を集めて持って帰らないこと。11.グローブをはめてダイビングやシュノーケルをしないこと。(珊瑚や海の生き物を触らないこと)補足として、ライフジャケットの着用。→モルディブの海は流れが速く、急に深くなるところが多いため、泳ぎが得意な人でもライフジャケットは必須です。 海難事故が毎年起きています。美しいものが壊れるのは一瞬。モルディブの海がいつまでも美しくあるために、私達ができるのは本当に小さく簡単なことばかり。モルディブだけでなく海に入る機会がある時のために、頭の隅に置いておきたいですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。