ラマダン中にモルディブへ! 気をつけたいことは??

公開日 : 2016年05月30日
最終更新 :
筆者 : Yasuna

モルディブの宗教をご存じですか??知らないままモルディブ滞在を楽しまれる観光客が意外に多いのですが、モルディブの国教はイスラム教なんです!イスラム教にはラマダン(断食月)があり、今年は6月6日頃から始まるとみられています。

期間は一ヵ月間。

ラマダンとは・・・??は、たくさんの情報が簡単に見つかるので各々調べて頂くとして・・・!

a0284528_23534544.jpg

そして最後に。

ラマダン中は生活リズムが普段と全く異なるものとなるため、人々のペースが一段とスローになります。省庁をはじめとする政府機関や企業の勤務時間も短縮されるため、観光業関連の業務にも影響が出る場合があります。ラマダン中やラマダン直後にモルディブ旅行の予定がある方は、なるべく早めに宿泊施設や移動手段、現地ツアーの予約をされることをお勧めします。リゾートに滞在する場合はラマダンの影響は微塵も感じられませんし、ローカル島でもラマダンで断食を強要されることはもちろんありません。いろいろと不便だったり気を使う面があったりしますが、この時期は遅くまでお店が開いていたり、様々なイベントがあったりと、イスラム教徒であるモルディブの人々の宗教に対する姿勢や生活を垣間見ることができる貴重な時期でもあります。ラマダン時期にモルディブ旅行をご予定の方は、特にこの"モルディブへ訪れる際に気を付けたい3つのこと"を頭に入れつつ、この時期ならでは!の雰囲気をお楽しみください。

日没後の現地の一般家庭におじゃまして、ラマダンならではの食事と雰囲気を体験できる現地発着オプショナルツアーがあります。ラマダン期間中限定です!お気軽にお問合せください。S&Y Tours and Travels (モルディブ現地発着ツアー専門催行会社)現地情報発信ブログ:http://ccmtours.exblog.jp/ HP: http://tenten5800.wix.com/sy-tours-travels-jp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。