モルディブへの個人旅行ってできるの? 【移動編】 

公開日 : 2016年05月02日
最終更新 :
筆者 : Yasuna

モルディブ旅行のイメージは、やっぱりリゾート。

旅行会社で"○○リゾートに泊まる4泊6日"といった、パッケージ旅行を申し込んで訪れる方が大半です。

そもそもモルディブは、個人旅行で行くことはできるのか??

結論から言うと、可能です!

いろいろと気を付けるべき事項がありますが、それをきちんとクリアすれば、自分で自由にスケジュールを組んでローカル島巡りや、間にリゾート数泊なんかもできちゃいます。

まだまだ知られていない、モルディブ旅行のスタイルなんです。

今回は、その個人旅行を計画する際に外せない移動手段についてご紹介します。

モルディブは1,200もの小さな島々から成る国。

行きたい時にいつでもどこへも移動、というわけにはなかなかいきません。

事前のリサーチと予約が必須になります。

まずはリゾートに行く場合。

そのリゾートが手配するスピードボートや水上飛行機で行くことができます。

リゾート宿泊の事前予約が大前提。思い立って自身で船をチャーターし、リゾートへ許可なく入ることはできません。

4-01.jpg
4-02.jpg

お次は住民島へ行く場合。

拠点は首都マレ島になります。

マレから南北へ散らばる島々への定期船、不定期船が発着しており、船のスタイルもスピードボートから漁船っぽいものまで様々。予算と時間と相談して、移動手段を決めます。

ちなみに、外国人旅行者でも快適に滞在できるゲストハウスが多くある住民島へは、マレからスピードボートで片道約15分程度、ローカル船だと片道約1時間半程度で行くことができます。

4-03.jpg

国内線もあります。観光客プライスがあり割高ですが、マレから遠い島へ行くときは便利。

4-04.jpg

首都マレ島から観光客でも行きやすい住民島、ビリンギリ島やフルマーレ島までは、定期船で10分程度。

マレの喧騒を離れて、真っ白なビーチでモルディブの海を楽しむことができます。

また次の機会に、外国人観光客が個人旅行で気軽に訪れることができる住民島について、たっぷりご紹介します。

お楽しみに!

4-05.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。