トップ > 日本 > 前橋・群馬特派員 > 豊かな自然を満喫するひととき  昭和村〈道の駅 あぐりーむ昭和〉

日本国内日本国内/前橋・群馬特派員ブログ

豊かな自然を満喫するひととき  昭和村〈道の駅 あぐりーむ昭和〉

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年6月30日

こんにちは!群馬/前橋特派員ブログ担当のEriです。


今回ご紹介するのは、昭和村の「道の駅 あぐりーむ昭和」です。


今月上旬、一人でふらっと用事のため、昭和村へ行ってきました!!
昭和村へゆっくりと訪れるのは、今回が初めてです。


新緑の季節なので、緑鮮やかな景色がとても美しくて心癒されました♪
レタス畑も素晴らしかったです!!


「日本で最も美しい村」の一つとのことで、確かに!と納得しました。


想像以上の景色を眺められて、大満足です♡


そして、立ち寄ったのがこちらの道の駅!

gaikan.jpg

足湯があります。

asiyu.jpg

私は時間が足りず、残念ながら体験できませんでした。
次回こそ〜っ!!


レタス農家の野菜クレープ「Lactuca「ラクチュカ)」さんです。

raku.JPG

自社農園の朝採れレタスを使用したクレープを販売しています。


私が購入したのが、こちら。

kurepu.jpg

プレーンサラダ。そして、ほうれん草のスムージー。


新鮮なレタスを贅沢に使ったクレープ!
最高に美味しかったです〜!!


クレープの生地には、昭和村産のそば粉を使用しているとのことで、
この生地がすごく好みでした♡


ドレッシングもお好みで選べます。


ほうれん草のスムージーは、ほんのり甘くて、
ほうれん草本来の味を存分に楽しめました。


クレープとの相性抜群です。


そして、農産物直売所では、
新鮮なお野菜が種類豊富に多数並んでいました。


レタスや紫玉ねぎ、サラダ玉ねぎ、とうもろこし等を購入したのですが、
どれも家に帰って調理したところ美味しかったです。


昭和村インターからすぐ近くなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
おすすめの道の駅です!!


道の駅 あぐりーむ昭和
住所/群馬県利根郡昭和村森下2406-1

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Eri

日本国内・前橋・群馬特派員のEriが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/前橋・群馬特派員
名前:Eri

Eri

群馬に生まれ育ち、県内各地を中心とした取材や執筆をするフリーライターとして活動しています。独身の頃は、海外旅行が趣味で20カ国以上の国を訪れました。国内外問わず、心に残るような景色をこれからも見るのが目標です!群馬県内の情報を中心に、様々な地域の魅力をお伝えしていきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_R5bbiL6wlY

前橋・群馬特派員トップにもどる

その他の群馬県の特派員



群馬県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

前橋・群馬特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 前橋・群馬特派員 > 豊かな自然を満喫するひととき  昭和村〈道の駅 あぐりーむ昭和〉

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について