マドリッドで必ず友人を連れていく鉄板のお店!

公開日 : 2018年01月10日
最終更新 :
筆者 : noripeque

マドリッドはとにかくバルがたくさんあり、食べるのが好きだったりお酒を飲むのが好きな方にはとても楽しめる場所だと思うのですが、おすすめのお店はたくさんありどこに行けば迷ってしまうのではないかと思います。

今までもマドリッドのおすすめバルに関する記事を書いた事はあるのですが、食べ物の好き嫌いなどもあったり距離が離れていたりで全部回るのは難しいと思います。

そこで本日は私の鉄板のお店かつ短時間でも回れるお店をご紹介したいと思います!祝日は変更の可能性がありますが基本的に毎日開いてますし、閉まってる時間も少ないのでご旅行されてる方にはお勧めかと思います!

1.La casa de abuelo

ガイドブックにも載っている有名店です。

エビのアヒージョとエビのフライがとても美味しくて誰を連れて行ってもここにまた行きたい、ここが1番など言ってもらえるお店です。

このぐつぐつ感、すごいですよね!!

IMG-20171007-WA0010.jpg

また、こちらの名物Chatoも是非一緒に飲んで頂きたいです。甘めの赤ワインで私は甘めのワインはあまり好きではないのですがこちらのお店に行くとついつい頼んでしまいます。

2.Alimentacion Quiroga

こちらはワインや生ハム、チーズが買えるお店ですがその場で食べる事も出来ます。

ワインも沢山あるので数人で行った時はお好みのワインをみんなで選びそのまま試せるのがいいですよね。

そしてこのチーズとハムのコンビネーション!!!

image (10).jpg

トマトが乗ったパンもついてきます。

ハムは色んな所で食べれますし、好きなお店もありますが、個人的には生ハムやチーズを食べたい方は是非行って頂きたいです!

3.Casa toni

こちらはSecreto ibericoというお肉を焼いたものとRevueltoという卵ときのこやエビなどを混ぜて焼いたものがおすすめです。

IMG-20171007-WA0003.jpg

特別な味付けをしているわけではないのに素材の味が生かされててとても美味しいです。La casa del abueloから徒歩1分ほどです。

La casa del abuelo

住所 Calle de la Victoria, 12, 28012 Madrid

URL lacasadelabuelo.es

営業時間 月曜日から日曜日 12時から0時まで

最寄り駅 Sol

Alimentacion Quiroga

住所 Calle de las Huertas, 19, 28014 Madrid

URL alimentacionquiroga.com

営業時間 月曜日から日曜日 9時から0時まで

最寄り駅 Anton martin

Casa toni

住所 Calle de la Cruz, 14, 28012 Madrid

営業時間 月曜から日曜日 12時から16時半 19時から0時

最寄り駅 Sol

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。