トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド特派員 > 寒い

スペインスペイン/マドリッド特派員ブログ

寒い

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2010年1月13日

今年の冬は久しぶりの本当の冬って感じの寒さが続くマドリッドです。

nieve-enero2010-1.jpg

最高気温1度で最低はマイナス6度とかにもなりましたし、昨日も雪、そして明日も雪のような天候です。
雪後の路面が凍っている場所が多いので十分注意が必要になっています。またバス観光等を予定している人は時間通りの運行ができなくなる可能性大です。バスだけではなく昨日はセビージャ(アンダルシア)駅近くではマドリッドからマラガに向かっていた高速列車が脱線する事故がありました。幸い町中で駅近くだった為に徐行運転中の事故で人身への被害はほぼなかったようです。
飛行機もキャンセル便が大分出ているようですので要注意です。
4本ある滑走路が2本しか使えない等の雪の影響がでています。
到着便なんかに関しては、最悪マドリッドに降りられなく他空港へ。その他空港がバレンシア。。。なんて事もありえますのでマドリッドに向かう時はせめて到着時間には雪が降ってないよう祈ってた方が良いです。。。
また出発便はスペインから無事飛び立てたとしても、日本行きの便へのトランジットをする空港(スペインから日本への直行便はないので。)で雪の為に立ち往生等が十分に考えられます。
とは言え、さけて通れない部分の事なので、行き当たりばったりでそんな事も楽しい旅行の思い出に帰れるようにして下さい。

nieve-enero2010-2.jpg


あ、手袋やマフラー等必要ですよ。ただ街を歩いてるだけでも耳が痛くなる位の寒さです。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大西 俊一

スペイン・マドリッド特派員の大西 俊一が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/マドリッド特派員
名前:大西 俊一

大西 俊一

スペインで、日本のファッション雑誌・TV番組・ビデオ・DVD制作のコーディネート活動を中心に、レアル・マドリッドの選手等への独占インタビューの手配、日本人カップルの挙式プロデュース、フラメンコレッスンツアーや語学留学の手配もさかんに行っています。又、スペインでの見本市等への日本企業の出展手配やその後現地での営業活動等も行う日本とスペインを結ぶビジネスコーディネーターです。 DISQUS ID @disqus_qnM6tatIus

マドリッド特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

マドリードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マドリッド特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド特派員 > 寒い

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について