バラッハス空港

公開日 : 2009年11月15日
最終更新 :

ターミナル4が出来てもう3年半が経ちます。イベリアやブリティッシュ、他JALもこのターミナルを使っているので日本人観光客の多くの方々が利用されているターミナルだと思います。ちょっと遠いのはたまにきづですが、マドリッド市内から地下鉄で30分もあれば到着と日本の成田や関空に比べたら、とても便利としか言いようがありません。

barajas1.jpg

空港内には免税ショップも多くみられ、最近ではロレックス等のブランド迄が商売しています。

空港内で買っても良いかな〜って“物”でお勧めは、マドリ在住の私もついつられて買ってしまった事のあるCAMPERの靴!時々とても割安な金額で売ってるんですよ〜。日本からでしたら履いて来ている靴(もし弱っていたら)を履き替えての帰国も良いと思います。CAMPERの靴って日本で25000円前後からの値段で売ってますから絶対にスペインでの購入がお得!

barajas2.jpg

後が逆にお勧めできないのは、生ハム!

この空港で売ってる生ハムってとても高いんです。生ハムは日本国内への持ち込みは確か禁止されてますよね?ここだけの話、私は生ハムを持って帰る時にはデパ地下やCINCO JOTASというバル・レストランで真空パックのを購入してスーツケースに入れて持ち込みます!

香水類等は飛行機の機内免税の方が安い?等と聞いた事ありますが、出発迄に時間に余裕がある場合は要チェックです!

barajas3.jpg

後はお菓子類になりますが、あんまりスペインってないんですよね。。。

チョコレート菓子やマサパン(アーモンド味の目をつむって食べたら、ちょっと和菓子的な所もあるかも?)といってトレドで有名なお土産お菓子があります。日持ちがするので配ったりするのに良いかもしれません。オリーブオイルのミニボトルも売ってますよ!結構売れてるみたいです。マドリッドの三越にも売ってましたので観光で来られるお客様に需要あるんでしょうね。

barajas4.jpg

下記お時間ありましたらちょっと古いですがアムステルダム〜成田へ飛んだ時の映像です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。