トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド特派員 > バラッハス空港

スペインスペイン/マドリッド特派員ブログ

バラッハス空港

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2009年11月15日

ターミナル4が出来てもう3年半が経ちます。イベリアやブリティッシュ、他JALもこのターミナルを使っているので日本人観光客の多くの方々が利用されているターミナルだと思います。ちょっと遠いのはたまにきづですが、マドリッド市内から地下鉄で30分もあれば到着と日本の成田や関空に比べたら、とても便利としか言いようがありません。

barajas1.jpg


空港内には免税ショップも多くみられ、最近ではロレックス等のブランド迄が商売しています。
空港内で買っても良いかな〜って“物”でお勧めは、マドリ在住の私もついつられて買ってしまった事のあるCAMPERの靴!時々とても割安な金額で売ってるんですよ〜。日本からでしたら履いて来ている靴(もし弱っていたら)を履き替えての帰国も良いと思います。CAMPERの靴って日本で25000円前後からの値段で売ってますから絶対にスペインでの購入がお得!

barajas2.jpg


後が逆にお勧めできないのは、生ハム!
この空港で売ってる生ハムってとても高いんです。生ハムは日本国内への持ち込みは確か禁止されてますよね?ここだけの話、私は生ハムを持って帰る時にはデパ地下やCINCO JOTASというバル・レストランで真空パックのを購入してスーツケースに入れて持ち込みます!

香水類等は飛行機の機内免税の方が安い?等と聞いた事ありますが、出発迄に時間に余裕がある場合は要チェックです!

barajas3.jpg


後はお菓子類になりますが、あんまりスペインってないんですよね。。。
チョコレート菓子やマサパン(アーモンド味の目をつむって食べたら、ちょっと和菓子的な所もあるかも?)といってトレドで有名なお土産お菓子があります。日持ちがするので配ったりするのに良いかもしれません。オリーブオイルのミニボトルも売ってますよ!結構売れてるみたいです。マドリッドの三越にも売ってましたので観光で来られるお客様に需要あるんでしょうね。

barajas4.jpg


下記お時間ありましたらちょっと古いですがアムステルダム〜成田へ飛んだ時の映像です!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大西 俊一

スペイン・マドリッド特派員の大西 俊一が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/マドリッド特派員
名前:大西 俊一

大西 俊一

スペインで、日本のファッション雑誌・TV番組・ビデオ・DVD制作のコーディネート活動を中心に、レアル・マドリッドの選手等への独占インタビューの手配、日本人カップルの挙式プロデュース、フラメンコレッスンツアーや語学留学の手配もさかんに行っています。又、スペインでの見本市等への日本企業の出展手配やその後現地での営業活動等も行う日本とスペインを結ぶビジネスコーディネーターです。 DISQUS ID @disqus_qnM6tatIus

マドリッド特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

マドリードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マドリッド特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド特派員 > バラッハス空港

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について