トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド特派員 > スペインのブランド紹介3〜TOUS〜

スペインスペイン/マドリッド特派員ブログ

スペインのブランド紹介3〜TOUS〜

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2006年11月29日

トウスは「今一番スペインの女の子に人気のアクセサリーブランドといえば?」と聞くと間違いなくほとんどのスペイン人が「TOUS」と答えるのでは?というほど人気のショップです。

もともとはシルバーのアクセサリーから始まったお手ごろラインのブランドでしたが、今では本物のダイヤやゴールドを使う高級アクセサリーから洋服、バッグ、男性用のネクタイ、タオルなどの雑貨、香水までも扱うブランドショップとなりました。

トウスのアクセサリーの特徴はクマをモチーフにしたデザインです。
バッグや洋服などにはモノグラムのようにクマがデザインされた物や、豹柄にクマがほどこされた物など面白いデザインがたくさんあります。

アクセサリーは20ユーロぐらいのお手ごろ価格のシルバーからダイヤとゴールドの高価なものまでありますので、予算に応じてたくさんの種類から選ぶことができます。

問題なのはこのお店、商品をすべて展示していません。
どうしてかというと種類が多すぎて店頭に並べられないからです。
なので、お店に行ったら店員さんに「シルバーのブレスレットが見たいんだけど」とか「ダイヤの入った指輪が見たいんだけど」とお願いしないといろんな種類を見ることができません。
だいたいがスペイン語しか話せない店員さんですので、このフレーズをメモして行って下さい。

見たい物を指差しながら「エステ ポルファボール」〜これ、お願いします〜
と言えば店員さんは出してくれます。
他の種類も見たかったら「ティエネ オートロ?」〜他にもありますか?〜
と言えば他のも出してきてくれるでしょう。

マドリッドではセラーノ通りの1本裏側の道、クラウディオ・クエージョ通りに路面店があります。
また、このお店はほとんどのエル・コルテ・イングレス(デパート)に入っていますので、探しても見つからなければこのデパートに行ってみてください!

クリスマスシーズンですので店舗が込み合っているかもしれません。
デパート内で商品を見る時には持ち物に充分注意しましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大西 俊一

スペイン・マドリッド特派員の大西 俊一が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/マドリッド特派員
名前:大西 俊一

大西 俊一

スペインで、日本のファッション雑誌・TV番組・ビデオ・DVD制作のコーディネート活動を中心に、レアル・マドリッドの選手等への独占インタビューの手配、日本人カップルの挙式プロデュース、フラメンコレッスンツアーや語学留学の手配もさかんに行っています。又、スペインでの見本市等への日本企業の出展手配やその後現地での営業活動等も行う日本とスペインを結ぶビジネスコーディネーターです。 DISQUS ID @disqus_qnM6tatIus

マドリッド特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

マドリードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マドリッド特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド特派員 > スペインのブランド紹介3〜TOUS〜

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について