トップ > アジア > マカオ > マカオ特派員 > マカオ政府の新たな取り組み

マカオマカオ/マカオ特派員ブログ

マカオ政府の新たな取り組み

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2020年6月19日

現在外国からの入境が禁止されているマカオ。

マカオ内での観光業を回復しようと、住民を対象にした「心出發・遊澳門」プロジェクトが始まりました。
マカオ住民は、この活動に参加している旅行代理店を通じて申し込みができます。

マカオID保持者はツアー1コースにつき280パタカが政府から助成され、ひとり最大560パタカの助成を受けることができます。

対象がマカオ住民とあって、観光だけではなく親子体験や農場訪問(マカオにも自然教育のための小さな農場があります!)、IR施設訪問など社会科見学のような内容が多くなっています。

こちらのプロジェクト、申し込みは2020年6月17日からで、ツアーは2020年6月22日から2020年9月30日まで。

地域経済活性化につながるかと期待されています。

WhatsApp Image 2020-06-23 at 09.46.05.jpeg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

わたなべまりこ

マカオ・マカオ特派員のわたなべまりこが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マカオマカオ/マカオ特派員
名前:わたなべまりこ

わたなべまりこ

結婚後何か所か点々としてマカオに落ち着いてから10年ほど経ちました。カジノのギラギラしたイメージとはうらはらに、マカオの日常はのんびりゆる~い感じでとても住みやすいです。家飲み大好きなインドア派ですが、特派員に任命されたのを機にあちこち出かけてマカオの魅力を紹介していきたいなと思います。 旅行会社サウスチャイナトラベル勤務。会社ホームページ DISQUS ID @disqus_Nx9HYBwiPl

マカオ特派員トップにもどる

マカオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マカオ特派員トップにもどる

トップ > アジア > マカオ > マカオ特派員 > マカオ政府の新たな取り組み

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について