現在のマカオの状況

公開日 : 2020年04月30日
最終更新 :

マカオの新型コロナウイルスの流行は中国本土からの第1波(1月末から2月はじめ、感染者合計10名)、海外からの帰国者の第2波(3月中旬から4月はじめ、感染者合計35名)とありましたが、4月30日現在で3週間ほど新規感染者が報告されておらず落ち着いた状況にあります。 5月4日以降順次学校も再開される予定です。

ただ、外国人の入境は不可、香港・台湾からの入境は14日間の隔離措置、中国本土からの入境も長時間におよぶ医学観察が必要など、厳しい制限が設けられているため、観光に訪れている人は皆無の状況です。

IMG_20200430_133545.jpg

セナド広場の様子(2020年4月30日撮影)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。