トップ > アジア > マカオ > マカオ特派員 > マカオ最強のB級グルメストリートはここ!

マカオマカオ/マカオ特派員ブログ

マカオ最強のB級グルメストリートはここ!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年7月16日

b_gourmet1.jpg

エッグタルト、カレーおでん、ポークチョップバーガー、B級グルメを色々試してみたいけれど、そんなにあちこち行ってる時間ない!という方におすすめなのが、マカオ観光の中心地「セナド広場」と世界遺産・カテドラル大堂を結ぶグルメストリート「大堂巷」です。


b_gourmet2.jpg

まずは観光客に人気で行列の絶えないカレーおでんの「恆友」。
色々なグルメ雑誌・ブログなどで紹介されまくっているのでここでは詳細を割愛しますが、観光客(特に中国人)の人気が高い超有名店です。

取り囲む中国人に負けずに注文するのはハードル高いですが、勇気を出して是非挑戦してみてください!


そして、ポルトガル系のB級グルメが揃う「シルバ・カフェ」

b-gourmet3.jpg



「シルバ・カフェ」は知る人ぞ知る超穴場のお店。
カテドラルの向かいにあるカテドラルの事務所「主教座堂辦公室」に併設されています。
少し奥まったところにあるので観光客にはまだあまり知られていませんが、ここのポークチョップバーガー(猪扒包)はふんわりとしたパンにジューシーなポークチョップが特徴で教会に通う神父様・信者の他、地元の学生や住民にも人気。

b_gourmet4.jpg

おなじみのエッグタルトの他、ポルトガル料理レストランへ行かないと食べられない「バカリャウ(タラの塩漬け)のコロッケ」も置いてあるので、ここだけで有名なポルトガル系B級グルメ数種類の制覇が可能!



B級グルメの品々・ついでにマカオビールを買い込んだら、カテドラルすぐ前の噴水広場のベンチで実食!

b_gourmet5.jpg


広々とした広場にはベンチが沢山あるので、休憩するのにぴったり。



お腹を満たしたあとは、世界遺産カテドラルを見学!


b_gourmet6.jpg



世界遺産観光とB級グルメを効率良く色々楽しめちゃう最強のグルメストリート、是非観光ついでに寄ってみてくださいね。



この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

わたなべまりこ

マカオ・マカオ特派員のわたなべまりこが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マカオマカオ/マカオ特派員
名前:わたなべまりこ

わたなべまりこ

結婚後何か所か点々としてマカオに落ち着いてから10年ほど経ちました。カジノのギラギラしたイメージとはうらはらに、マカオの日常はのんびりゆる~い感じでとても住みやすいです。家飲み大好きなインドア派ですが、特派員に任命されたのを機にあちこち出かけてマカオの魅力を紹介していきたいなと思います。 旅行会社サウスチャイナトラベル勤務。会社ホームページ DISQUS ID @disqus_Nx9HYBwiPl

マカオ特派員トップにもどる

マカオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マカオ特派員トップにもどる

トップ > アジア > マカオ > マカオ特派員 > マカオ最強のB級グルメストリートはここ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について