トップ > アジア > マカオ > マカオ特派員 > マカオ・スマホなど通信事情は・・

マカオマカオ/マカオ特派員ブログ

マカオ・スマホなど通信事情は・・

カテゴリー:通信・携帯・インターネット 投稿日:2012年12月10日



スマートフォンによる普及で、最近は便利になりました。
しかし、国際ローミングは高いですから、使うにも用心せねばなりません・・・


ですが・・・
出張や旅に行った先々でもWIFIさえあれば高い料金のローミングもしないで済みますもんね。


今日、紹介させていただくのは・・
マカオに来られたなら、絶対押さえておきたいWIFIホットスポットです。
もちろん、無料です!


マカオ政府観光局がマカオの色んな場所で無料で使えるWIFIスポットを用意しています。


logo.jpg




WIFIスポットに行き、接続すると「WiFi Go」という信号を見つけたら、それを選択します。
観光局の「WiFi Go」のWEBサイトに接続後、<同意>ボタンを押せば完了。


スピードはと~っても遅いですが、無料ですから・・


詳しいことは、こちらのマカオ観光局WiFi Go のWEBをご覧ください。
マカオのWiFIスポットのマップにリンクしています。


また、私の以前の記事 にもありますが、宿泊先などではLANケーブルしかないために、
スマートフォンやiPadなどタブレットを持っていても使えない場合に備えた便利グッズ・・


部屋にあるLANケーブルを差し込むだけで、すぐにWIFIスポットになる便利もんです。


私が以前に記事で紹介したのは、コンセントに差し込むタイプのもの。
バッテリーが無い分軽いです。大きさもタバコの箱程度ですから邪魔になりません。


充電式のちっちゃなWiFI変換ルーターも結構安くで売ってるんですね~。


私の外部ブログですが、左下のプラグインスペースに写真も出しています。
よろしければ、こちら からご覧ください。


手のひらサイズですから、こっちのほうがいいのかな。。


マカオの無料WiFIスポットは、ブックマークして押さえといてくださいね。


20120103 002.JPG

ちなみに・・セナド広場も無料WIFIスポットです。


マカオの情報をもっと知りたい→こちら

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Andy Fujita

マカオ・旧マカオ特派員のAndy Fujitaが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マカオマカオ/旧マカオ特派員
名前:Andy Fujita

Andy Fujita

マカオ特派員トップにもどる

マカオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マカオ特派員トップにもどる

トップ > アジア > マカオ > マカオ特派員 > マカオ・スマホなど通信事情は・・

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について