マカオ国際マラソン・・

公開日 : 2012年11月01日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

今年も例年どおりマカオ国際マラソンが開催されます。

日時は12月2日(日曜日)

競技種目は、フルマラソン、ハーフマラソン、ミニマラソンです。

ちなみに、ミニマラソンは、4.2キロメートルです。

各種目において制限時間があります。

フルマラソンは5時間、ハーフは2時間半、ミニは1時間15分です。

20111222 557.JPG

昨年のスタート前の様子・・・結構盛り上がってます^^

スタートは朝の5時。タイパ島のオリンピック スポーツ センター スタジアムがスタート

地点になります。

大手旅行会社などでツアーパックが組まれているそうです。

もちろん、エントリーが可能です。

個人で参加する場合、朝が早いですからスタート地点に近いホテルが便利です。

昨年は、ギャラクシーホテルやオークラホテルにお泊りのお客さんが多かったですが、

近くにお得な価格で泊まれるホテルもあるので要チェックですね。

おすすめは・・

などが会場近くでお安いようです。

20111222 564.JPG

昨年のスタート前の様子。

日本人参加者の記念撮影をしている様子・・

今年も私の友人・知人が参加するようです。

締め切りなど、十分ご注意ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。