トップ > ヨーロッパ > ルクセンブルク > ルクセンブルク特派員 > ルクセンブルク随一の湖 オート=シュール湖

ルクセンブルクルクセンブルク/ルクセンブルク特派員ブログ

ルクセンブルク随一の湖 オート=シュール湖

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2020年7月 3日

Moien!
このところ、夏日が続いたと思ったらいきなりの夕立があったりと、2019年に比べると天気が悪い日も多いなと感じるルクセンブルク。
夏は晴れると日差しも強くサングラスがないといられないですが、急な夕立も困りものです。


さて今日はルクセンブルク中心部から車で1時間ほどのエッシュ・シュル・シュールにあるオート=シュール湖の紹介です。
1950年代にダムの建設によって作られた貯水湖でエッシュ・シュル・シュールの町から川沿いを走っていくと大きくとてもきれいな湖が出てきます。
IMG_7899.jpeg
IMG_7896.jpeg


遠くから眺めると太陽の光が反射して青く見えますが近くまで行くとうっすらと緑色っぽい色合いで湖の周りの自然とのコントラストがとても美しいです。
IMG_7902.JPEG

この時期になると土日にBBQやキャンプをされる方も多く、湖ではカヌーや遊泳も可能なので多くの人が短い夏を満喫しています。
IMG_7904.JPEG


新型コロナウイルスによるロックダウンが続いていたルクセンブルクなのでこんなに太陽いっぱいの中でゆっくりと水辺に行けるようになるなんて、2ヵ月前は想像もできませんでした。
少しずつですが日常が戻ってきて本当にうれしいです。


すてきな古城のエッシュ・シュル・シュール城からも近く美しい景色ですので、新型コロナウイルスが収束したら訪れてみてください。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

su_moien

ルクセンブルク・ルクセンブルク特派員のsu_moienが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルクセンブルクルクセンブルク/ルクセンブルク特派員
名前:su_moien

su_moien

2019年1月より夫の海外勤務に伴いルクセンブルクへ移住。 最初はルクセンブルクってどこ?というレベルの私でしたが色々巡ってみると 自然にあふれ、素敵なワイナリーや古城もありとても魅力的な国です。 ガイドブックにはルクセンブルクの説明が少なく短いと2ページで終了なんてことも!! 皆さんがルクセンブルクを訪れたくなるような素敵な自然スポットや観光情報を紹介できればと思います。 ルクセンブルクにある食材やレストランを紹介しているInstagramアカウントはこちらです。

ルクセンブルク特派員トップにもどる

ルクセンブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ルクセンブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルクセンブルク > ルクセンブルク特派員 > ルクセンブルク随一の湖 オート=シュール湖

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について