トップ > ヨーロッパ > ルクセンブルク > ルクセンブルク特派員 > 冬の最大のイベント "Christmas Markets Luxembourg"

ルクセンブルクルクセンブルク/ルクセンブルク特派員ブログ

冬の最大のイベント "Christmas Markets Luxembourg"

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2019年11月11日

ルクセンブルクは紅葉も終わって季節もどんより冬のシーズン。
日もどんどんと短くなり冬時間に先月からなったこともあり暗い時間が増えてなんともさみしい気分になります。
日光不足にもなるのでテレビでもビタミンDをサプリで摂取しましょう! という宣伝が増えたような気がします。


11月の前半は大きなイベントは特にはないルクセンブルクですが、11月22日から12月24日までセンターを中心とした広場で冬の最大のイベントのクリスマスマーケットが開催されます。
Centerにある220本の木に2万のライトの装飾を施し、世界遺産のGrundやボック要塞のあたりまでクリスマスイルミネーションが続きます。


ギョーム広場のクリスマスマーケットの屋台ではソーセージをグリルしたGrillwurschtや独特な香辛料を練りこんだソーセージのMettwurschtも売っています。
そして、細切りにしたポテトをスパイスと細切りにしたジャガイモを薄くパンケーキのようにして揚げたGromperekichelcherといったルクセンブルクの伝統料理も販売されています。
それらとあわせてスパイスと甘さの効いたホットワインのGlühwäinを一緒に飲むと寒い体を温めてくれますし、とっても美味しいのでおすすめです。
グリューワインの入れ物も毎年変わって柄を気に入ればそのまま持ち帰れますし、返却をすると1-2ユーロほど返金されます。
ギョーム広場にはスケートリンクも設置されスケートを楽しむこともできます。


憲法広場にはギョーム広場と似たようなクリスマスマーケットと約30mほどの大きな観覧車も設置され、夜にはクリスマスライトアップされた夜景やクリスマスツリーを見ながら乗ることもできます。

ルクセンブルクのクリスマスマーケットはややこぢんまりとした部分もありますが、それもなかなか味があって素敵だと思います。
もしお越しの際に時期が重なれば、訪れてみてはいかがでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

su_moien

ルクセンブルク・ルクセンブルク特派員のsu_moienが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルクセンブルクルクセンブルク/ルクセンブルク特派員
名前:su_moien

su_moien

2019年1月より夫の海外勤務に伴いルクセンブルクへ移住。 最初はルクセンブルクってどこ?というレベルの私でしたが色々巡ってみると 自然にあふれ、素敵なワイナリーや古城もありとても魅力的な国です。 ガイドブックにはルクセンブルクの説明が少なく短いと2ページで終了なんてことも!! 皆さんがルクセンブルクを訪れたくなるような素敵な自然スポットや観光情報を紹介できればと思います。 ルクセンブルクにある食材やレストランを紹介しているInstagramアカウントはこちらです。

ルクセンブルク特派員トップにもどる

ルクセンブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ルクセンブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルクセンブルク > ルクセンブルク特派員 > 冬の最大のイベント "Christmas Markets Luxembourg"

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について