トップ > ヨーロッパ > ルクセンブルク > ルクセンブルク特派員 > 行ってきました! 移動遊園地"Schueberfouer 2019"

ルクセンブルクルクセンブルク/ルクセンブルク特派員ブログ

行ってきました! 移動遊園地"Schueberfouer 2019"

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2019年9月19日

朝晩は冷えこんできたルクセンブルクですがここ数日はお天気もよくて秋晴れの日が続いています。
9月11日に終わりを迎えてしまった夏の終わりを告げるイベントの1つ 移動遊園地"Schueberfouer 2019"に行ってきました。
このイベントは歴史も古く300年以上前からあるイベントの1つです。
昔は行商の方達が売買をしているものだったそうですが今は形を変えて続いているそうです。

初日の夕方にGrasisを通りかかったらものすごい人があふれ、目の前を猛スピードでアトラクションが動いていて
人が通るところのギリギリを通過するアトラクションも。
これは体験したい!!!と行きたい気持ちがうずうず・・。
週末に行ってみるとものすごい人と露店の数々!!
観覧車も遠くから見るとゆっくり動いているのかと思ったけど結構早いスピード。
IMG_3840.jpeg
絶叫系のアトラクションも多数あって安全性はなんとも言えないですが日本に比べるとかなりスリル満点であることは間違いない。
IMG_3849.jpeg

ルクセンブルクで有名なビールの屋台やお店も沢山あり、まずはビールを飲みながらアトラクションを物色。
IMG_3867.jpeg
こういうところで飲むビールってものすっごく美味しいですよねー。

私と旦那さんは見ためがゆっくりそうなものから試そうと空中ブランコをチョイス。
IMG_3860.jpeg
しかしこれがかなりの絶叫。
下から見てるとゆっくり優雅に回っているのかと思いきや、実際はかなり上のほうまで上がってブンブン回るので遠心力も相まって
かなりのスピードともに絶叫。
さっき飲んだビールと共に内臓が飛び出るかと思いました。

すこし休憩もかねて観覧車に乗ってみると高いところまで上がるので遊園地の全体が見れて夜景の景色もとってもきれい!
IMG_3846.jpeg
IMG_3876.jpeg
いつもは駐車場になっているスペースにものすごい数のお店とアトラクションがあっていつもとは違う風景でルクセンブルクでは見れない光景。
最後はジェットコースターにも乗って脱線するかと思うような乗り心地と絶叫でしたが存分に移動遊園地を堪能できました。

食事はレストランも沢山あって今が時期のムール貝のワイン蒸しを食べている方やルクセンブルク名物のグロンペルキッシェルシャーを片手に食べ歩きをしている方も沢山いました。
私達も初めてグロンペルキッシェルシャーを食べましたが刻み玉ねぎとパセリ入りのポテトパンケーキフライでビールとの相性もよくとっても美味しかったです!

現在はお祭りも終了し翌日にはアトラクションもお店も撤収して元の駐車場へと戻っています。
毎年8月下旬から開催されるお祭りで日本とは違うお祭りを体験できると思いますのでこの時期にルクセンブルクにいらっしゃったら是非訪れてみてはいかがでしょうか。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

su_moien

ルクセンブルク・ルクセンブルク特派員のsu_moienが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルクセンブルクルクセンブルク/ルクセンブルク特派員
名前:su_moien

su_moien

2019年1月より夫の海外勤務に伴いルクセンブルクへ移住。 最初はルクセンブルクってどこ?というレベルの私でしたが色々巡ってみると 自然にあふれ、素敵なワイナリーや古城もありとても魅力的な国です。 ガイドブックにはルクセンブルクの説明が少なく短いと2ページで終了なんてことも!! 皆さんがルクセンブルクを訪れたくなるような素敵な自然スポットや観光情報を紹介できればと思います。 ルクセンブルクにある食材やレストランを紹介しているInstagramアカウントはこちらです。

ルクセンブルク特派員トップにもどる

ルクセンブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ルクセンブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルクセンブルク > ルクセンブルク特派員 > 行ってきました! 移動遊園地"Schueberfouer 2019"

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について