行ってきました! 移動遊園地"Schueberfouer 2019"

公開日 : 2019年09月19日
最終更新 :
筆者 : su_moien

朝晩は冷えこんできたルクセンブルクですがここ数日はお天気もよくて秋晴れの日が続いています。

9月11日に終わりを迎えてしまった夏の終わりを告げるイベントの1つ 移動遊園地"Schueberfouer 2019"に行ってきました。

このイベントは歴史も古く300年以上前からあるイベントの1つです。

昔は行商の方達が売買をしているものだったそうですが今は形を変えて続いているそうです。

初日の夕方にGrasisを通りかかったらものすごい人があふれ、目の前を猛スピードでアトラクションが動いていて

人が通るところのギリギリを通過するアトラクションも。

これは体験したい!!!と行きたい気持ちがうずうず・・。

週末に行ってみるとものすごい人と露店の数々!!

観覧車も遠くから見るとゆっくり動いているのかと思ったけど結構早いスピード。

IMG_3840.jpeg

絶叫系のアトラクションも多数あって安全性はなんとも言えないですが日本に比べるとかなりスリル満点であることは間違いない。

IMG_3849.jpeg

ルクセンブルクで有名なビールの屋台やお店も沢山あり、まずはビールを飲みながらアトラクションを物色。

IMG_3867.jpeg

こういうところで飲むビールってものすっごく美味しいですよねー。

私と旦那さんは見ためがゆっくりそうなものから試そうと空中ブランコをチョイス。

IMG_3860.jpeg

しかしこれがかなりの絶叫。

下から見てるとゆっくり優雅に回っているのかと思いきや、実際はかなり上のほうまで上がってブンブン回るので遠心力も相まって

かなりのスピードともに絶叫。

さっき飲んだビールと共に内臓が飛び出るかと思いました。

すこし休憩もかねて観覧車に乗ってみると高いところまで上がるので遊園地の全体が見れて夜景の景色もとってもきれい!

IMG_3846.jpeg
IMG_3876.jpeg

いつもは駐車場になっているスペースにものすごい数のお店とアトラクションがあっていつもとは違う風景でルクセンブルクでは見れない光景。

最後はジェットコースターにも乗って脱線するかと思うような乗り心地と絶叫でしたが存分に移動遊園地を堪能できました。

食事はレストランも沢山あって今が時期のムール貝のワイン蒸しを食べている方やルクセンブルク名物のグロンペルキッシェルシャーを片手に食べ歩きをしている方も沢山いました。

私達も初めてグロンペルキッシェルシャーを食べましたが刻み玉ねぎとパセリ入りのポテトパンケーキフライでビールとの相性もよくとっても美味しかったです!

現在はお祭りも終了し翌日にはアトラクションもお店も撤収して元の駐車場へと戻っています。

毎年8月下旬から開催されるお祭りで日本とは違うお祭りを体験できると思いますのでこの時期にルクセンブルクにいらっしゃったら是非訪れてみてはいかがでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。