トップ > ヨーロッパ > ルクセンブルク > ルクセンブルク特派員 > 川に囲まれた城 エッシュ・シュル・シュール城(Esch-sur-Sure castle)

ルクセンブルクルクセンブルク/ルクセンブルク特派員ブログ

川に囲まれた城 エッシュ・シュル・シュール城(Esch-sur-Sure castle)

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年9月26日

ルクセンブルクは神奈川県ほどの小さい国ですが数多くの古城が残っていて"古城の国"としても有名です。
その数は67城!!
残っている城のほとんどは中世に建てられたもので多くが廃墟となっていますが、手つかずの状態で残っていて
中世の姿そのままなのでとても風情があって素敵です。
見学できるの古城は数少なく完全に修復されている城もあれば、一部分だけ修復されたお城も多いです。
今回はその中で城跡を残すのみですが、川に囲まれた美しい古城のエッシュ・シュル・シュール城を紹介したいと思います。
IMG_2419.jpeg

エッシュ・シュル・シュール城は927年に建設され時代と共に持ち主は変わりましたが再建はされず、現在は建物の土台だけが残っています。
城跡は高台に南北にまたがるようにあり、おそらく昔はこの丘に大きな城があったようですが現在は一部、修復された礼拝堂と見張り搭があるのみです。
IMG_2393.jpeg

丘には野花も沢山咲いていてとてもきれいです。
IMG_2389.JPEG IMG_2386.JPEG

そしてエッシュ・シュル・シュール城はシュール川と山に囲まれていてそのコントラストがとても美しいです。
IMG_2374.jpeg
丘の下には城下町がシュール川沿いに広がり1周ぐるりと散策もできます。

煌びやかな趣はありませんが中世からの雰囲気を存分に残しているエッシュ・シュル・シュール城。
私は夏の初めの緑が深いころに行きましたが秋の紅葉の時期も山の景色も相まってとてもきれいだと思います。
もしよければ訪れてみてはいかがでしょうか。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

su_moien

ルクセンブルク・ルクセンブルク特派員のsu_moienが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルクセンブルクルクセンブルク/ルクセンブルク特派員
名前:su_moien

su_moien

2019年1月より夫の海外勤務に伴いルクセンブルクへ移住。 最初はルクセンブルクってどこ?というレベルの私でしたが色々巡ってみると 自然にあふれ、素敵なワイナリーや古城もありとても魅力的な国です。 ガイドブックにはルクセンブルクの説明が少なく短いと2ページで終了なんてことも!! 皆さんがルクセンブルクを訪れたくなるような素敵な自然スポットや観光情報を紹介できればと思います。 ルクセンブルクにある食材やレストランを紹介しているInstagramアカウントはこちらです。

ルクセンブルク特派員トップにもどる

ルクセンブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ルクセンブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルクセンブルク > ルクセンブルク特派員 > 川に囲まれた城 エッシュ・シュル・シュール城(Esch-sur-Sure castle)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について