マリアッチのショーが楽しめるメキシカン・レストラン『カサ・サンチェス(Casa Sanchez)』@カルバーシティ周辺

公開日 : 2018年02月14日
最終更新 :
筆者 : K

今回は筆者がロサンゼルスで最も気に入っているメキシカン・レストラン『カサ・サンチェス (Casa Sanchez)』をご紹介します。

ビーチでも、繁華街でも、ショッピングセンターでもないのでちょっと見つけにくいかもしれません。

この中で毎夜メキシカンの宴会が繰り広げられているとは、外からは分からないでしょう。。。

IMG_2106.jpg

ロサンゼルス周辺にはたくさんのメキシカンレストランがあります。

安くて美味しかったり、メキシコの地方料理があったり、便利な場所にあったり、それぞれ特徴があると思うのですが、このお店は、マリアッチの歌と踊りが楽しめて、さらに料理とサービスが安定しているので、筆者はよく日本人ゲストをお連れします。アメリカナイズされたチェーン店ではない点もポイント。いつも帰る時に私自身が「あー、楽しかった」と感じるので、ゲストもきっと喜んでくれていると思います!

IMG_2109.JPG

①高級感あり、安心のサービス

レストラン入り口もエレガント。

店内の照明は雰囲気良く落とされ、テーブルにはバラの花、布のナプキンと皮の椅子。

また、トイレも手を拭くのに使い捨ての紙以外にタオルも用意されています。

ドレスコードは特に気にする必要はありませんが、ちょっとおしゃれして行ってもいいかもしれません。

他のお客さんたちも、記念日や誕生日など特別な日を祝う人たちが多いようです。

IMG_2146.JPG

そして、ここのウェイターさんたちのサービスが凄いです!

暗く狭い通路の間を器用に身をこなしながらてきぱきと、しかし丁寧に料理をサーブしていきます。(時間入れ替え制のためスピードが求められているのかも?)例えば、メキシコ料理の甘くないチョコレートソース「モーレ」がどんな味か質問したら、すぐに味見用にソースを持ってきて、辛すぎないか聞いてくれたり、食後は、こちらから頼む前に残った料理を料理毎に入れ物に分け入れ、ささっと包んでくれたり、至れり尽くせり。また、マネージャーさんもテーブルに来て挨拶し、何度も様子を見て回っていました。高級ホテルだってこんなにいき届いたサービスはなかなか期待できません。

croppedIMG_2145.JPG

②メキシコ料理でも食べやすい料理が揃う豊富なメニュー

まずは無料のトルティーヤチップスとサルサ(赤と緑、どちらも結構辛い)が出てきます。

ドリンクはマルガリータのロック塩付きを頼んで、乾杯後にメニューを拝見。

IMG_2103.jpg

タコスやエンチラーダなど代表的なメキシコ料理を試したいという方や、あまり馴染みがないので無難な料理をという方もいると思いますが、ここはリブアイ・ステーキやラムチョップ、チキン、魚などオーソドックスな料理もありますので、冒険を避けたい人も安心。但し、付け合わせはメキシカンのビーンズとライスが多いので、こちらは好みが分かれるかもしれません。

IMG_2117.jpg

こちらはファヒータ(チキン、ビーフ、エビのミックス)36ドル。

肉とピーマンと玉ねぎの炒め物はマイルドな味付けで、鉄板の上でジュー!!!と熱々で運ばれてきます。

これを温かいトルティーヤに包んでいただきます。

IMG_2115.jpg

上:カルネアサダ(ビーフのスカートステーキ)とチーズ・エンチラーダ30ドル。

下:コンビネーション(チレ レレノとチーズ・エンチラーダ)25ドル。写真では分かりにくいですが、右は大きなヘタ付き丸ごとグリーンチリ(マイルドな辛さ)の周りに衣がついています。チリの中には溶けたチーズが入っています。

IMG_2116.jpg

サイドにつくメキシカンライスやビーンズなどでテーブルはいっぱいになりました。

IMG_2118.JPG

最後には誕生日だったのでお店からフラン(プリン)をいただきました。

メキシカンのフランにしては柔らかめの懐かしい味。

IMG_2127.jpg

ご覧のようにお料理は一皿のボリュームたっぷりです。

③踊りと歌が楽しく雰囲気満点!

食事とショーは同時進行ですが、料理を注文し終わったころにショーがスタートします。

音楽が始まればそこはメキシコ!

ステージでは、1時間余りにわたってマリアッチの演奏、歌、ダンスが繰り広げられます。

最初にメキシコを称え「ビバ、メヒコ!」、そしてアメリカを称えて大合唱。最初からかなりの音量で迫力満点。

IMG_2111.jpg

その後は、アメリカ、イタリア、メキシコの民謡、民族衣装のダンス、バイオリンやトランペット、歌のソロなどを織り交ぜた変化のある見ごたえのあるプログラムが続きます。

リーダーが英語とスペイン語でちょこちょことMCを挟みながら盛り上げていきます。

マリアッチの一人ひとりが楽器を演奏したり、独唱したり。みなさん多才です!思わず手拍子で答える観客たち。

cf970cdf027e347e4e323496d3c8dd5a97bfb572-thumb-730x548-299235.jpg
IMG_2137.JPG

この日は日曜日だったのですが、曜日によってマリアッチの人数とプログラムは変わるようです。

お料理の値段はメキシカンにしてはちょっとお高めな印象ですが、ショーの鑑賞の代金はかかりませんので、通常の食事代でショーが楽しめてしまうというお得感があります。

④週末は入れ替え制なので要予約

ショーは平日は夜一回、週末は3回公演で1時間半ぐらいです。ショーの開始時間は曜日によって異なるので、ホーム―ページなどで確認して、その時間に合わせて予約(オンライン予約可)しましょう。特に、週末は混むので早めに予約を入れたほうがいいようです。

予約なしでもテーブル席の後ろ側にバーエリアがあり、そこからショーを見ることもできますが、せっかくならステージに近いテーブルをお勧めします。

IMG_2110.JPG

バーエリア。このアーチの向こうにステージがあります。

駐車場は敷地内のバレーパーキングですが、無料なので、かかるのはチップのみです。

Casa Sanchez

4500 S. Centinela Ave. Los Angeles, CA 90066

310.397.9999

Monday-Thursday 5:00PM-10:30PM

Friday-Saturday 5:00PM-12:00AM

Sunday 4:00PM-10:30PM

http://www.casa-sanchez.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。