トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス2特派員 > 洞窟があるお土産屋さん『The Cave Store』@ラホヤ(サンディエゴ)

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス2特派員ブログ

洞窟があるお土産屋さん『The Cave Store』@ラホヤ(サンディエゴ)

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月16日

今日はラホヤ(スペイン語読みなので、スペルは"La Jolla")の観光スポットのご紹介。

ラホヤはロサンゼルスからドライブで2時間弱南下したところにあり、あと20分も運転したらサンディエゴに着いてしまうぐらいの位置にあります。真っ青な海と、のどかなダウンタウンが印象的なリゾート地で、カリフォルニア大学サンディエゴ校があることでも有名です。

海沿いを散策するのも気持ちいいですし、地元のレストランで食事をするのもよいのですが、今回は初めて洞窟を見てきました!

ダウンタウンのメインストリート、プロスペクト通りに車を止め、ビーチの方へ坂道を下っていくと『The Cave Store(洞窟の店)』があります。

IMG_1938.jpg

普通のお土産屋さんで、店内では貝殻やジュエリーなど地元のお土産を売っています。

しかし、私のお目当てはもちろん洞窟。

IMG_1930.JPG

この洞窟はSunny Jim Sea Caveという名前で、店の前のラホヤ・コーブというビーチにある7つの洞窟のうち、唯一海からでなく「歩いて」行ける洞窟だそうです。

まず、お店に入って右側のカウンターで入場料を払います。(大人5ドル、子供(16歳以下)3ドル)

IMG_1908.JPG

足元が滑るので気を付けるように店員さんに注意され、さらに何があっても自分の責任という注意書きも。

IMG_1928.JPG

1902-1903年に掘られたトンネルのドア。

IMG_1910.JPG

中は空気が湿っていて、薄暗く、インディ・ジョーンズの映画のようじゃないですか?

不揃いな階段が145段続きます。

IMG_1911.jpg

下のほうへ行くと満潮の時に水がかかっているのか、階段が濡れています。
そして光が。

IMG_1920.JPG

IMG_1927.jpg

デッキからきれいな海と空が見えます。

IMG_1926.JPG

私の滞在時間は20分ほどでしたが、5ドルで面白い体験ができました。

この後は(当たり前ですが)また145段をのぼって終了です!

こちらは店の前の駐車場から見た洞窟の外側。

IMG_1934.JPG

店の前には無料駐車場や無料路上駐車スポットが有りますが、私が行った時は込み合っていましたので、ダウンタウンの路上のメーターパーキングに止めました。

営業時間

月、木ー日 : 9am ー 6pm*

火、水 : 10am ー 6pm*

洞窟入場は閉店30分前まで。(祝日の営業時間は変わりますので要問い合わせ)

1325 Coast Blvd. La Jolla, CA 92037
Phone: 858-459-0746
https://www.cavestore.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

K

アメリカ・ロスアンゼルス2特派員のKが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス2特派員
名前:K

K

1998年渡米、2012年からロサンゼルス在住。アメリカの大学、大学院でメディアを勉強した後、TVニュースのディレクター、レポーターとして活躍。現在は映画やテレビの翻訳プロジェクトに携わる。女性の視点から日本人に親しみの持てるロサンゼルスの魅力を紹介する。趣味は食べ歩き、ヨガ、 ゴルフ、TVニュースを見ること。 DISQUS ID @disqus_xdbkZFas2F

ロスアンゼルス2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス2特派員 > 洞窟があるお土産屋さん『The Cave Store』@ラホヤ(サンディエゴ)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について