ハワイアン&カリフォルニアンな外席ごはん『Pono Kitchen + Bar』@ベニスビーチ

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :
筆者 : K

9/4はレイバーデーで3連休、9月というのに急に気温が上がり、とっても暑い一週間となりました。

その連休の中日、ベニスのおしゃれな店が並ぶローズアベビューにある『Pono Kitchen + Bar』へ行ってきました。

outside.jpg

ブランチもあるみたいです。

sign.jpg

マイナスイオンが溢れていそうな木陰のテラスがとっても気持ち良い空間。

FullSizeRender(7).jpg

この日は夕方になっても気温があまり下がらなかったので、外は満席、店内は一人もいないという状態。(苦笑)

うっかり写真を撮るのを忘れましたが、店内はオープンキッチンで、バーもあり、外と同じく素敵です。

FullSizeRender(8).jpg

まずは、ポン酢アボカド ディップ 9ドル。

FullSizeRender(6).jpg

ポン酢の味はあまりしませんでしたが、オーガニックのアボカドピューレに、あら塩のかかった沖縄紫芋のチップス、なにより食用花びらの彩りがとってもきれい。シンプルで素材の味がいきています。

天然ホタテとタコのグリル 27ドル。

FullSizeRender(5).jpg

天然ホタテ、スペイン産タコの味噌焼き、ベーコンと豆のツル、クリーミーファッロ、シイタケ、パパイヤシードドレッシング。こちらも見た目が華やかで食欲をそそります。ボリュームもたっぷり。

タコを口に入れると、何かとても懐かしい!これは。。。屋台のイカ焼きのような香ばしさなんです。日本人の舌にはきっと合うはず、焦げ目が美味。

FullSizeRender(3).jpg
FullSizeRender(4).jpg

付け合わせには、スーパーフードで注目のファッロ。もちもちの食感で優しいクリームの味付け。

後でお店の人に聞いたところ、オーナーシェフはハワイ出身の日本人ハーフだとか。

だからハワイのトロピカルな食材と和の調味料を取り入れたメニューがたくさんあったんですね。

ちょっと暑すぎたので、私はシーフード料理をオーダーしましたが、このお店はハンバーガーが有名です。

牧草飼育で冷凍していない牛肉を使用し、オーガニック食材は地元のファーマーズマーケットで仕入れるというこだわりが、健康志向のベニスにぴったりなコンセプト。

英語ですがコチラに詳しく書かれています。 http://ponoburger.com

デザートはリリコイ パンナコッタ 7ドル。 

FullSizeRender.jpg

こちらのベースはゴートチーズ。チーズはちょっと癖があってざらっとした舌触りでしたが、パッションフルーツのソースが甘酸っぱく、さっぱりしたデザートです。やはり色がキレイですね。

お店の周りには、ヒッピーでヘルシーな雰囲気のお店が並んでいます。道行くアメリカ人を観察するのも面白いかもしれません。この時は、レインボーのネオンを輝かせた自転車の団体が音楽をかけて、歌いながら(叫びながら?)通過していきました。平和で自由な人たちです。(笑)

駐車場はビルの下にあり、レストランでバリデーションをもらえば一時間半無料。私の食事が終わったころには、出口ゲートが開いていましたので、時間が遅くなれば無料になっちゃうということですかね?

今度はハンバーガーを食べに戻ってきます!

512 Rose Ave. Venice, CA 90291

310.392.6200

Sun-Thu 11:00am-10:00pm Fri-Sat 11:00am-12:00am

http://ponoburger.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。