港でぷりぷり海老グリル『BERTH 55 Fish Market and Seafood Deli』@ロングビーチ

公開日 : 2017年06月10日
最終更新 :
筆者 : K

今日はお天気もいいので、ロングビーチ港のシーフード屋さんをチェックしてきました。

調べてみると、ロングビーチ港は年間貿易額1800億ドル超の物資の経由地で、取引量米国第2位を誇るそうです。

http://japanese.polb.com/

4.JPG

この巨大なコマーシャル港の周辺は、大きなトラックが行き交う、かなりインダストリアルな雰囲気。

クイーンメリーやアクアリウム・オブ・ザ・パシフィックなどの観光名所ではなく、業者用と思われる高速出口にぽつんと現れたのがこの『BERTH 55 Fish Market and Seafood Deli』。

SIGN.jpg

隣には釣りショップや同系列の屋内レストランもあります。

3.jpg

地元感があっていい感じ。店内はお魚屋さんです。

ショーケースに魚が並び、ロブスターやカニもタンクにどっさり生きています。

1.jpg
2.jpg
5.jpg

この魚屋さんのカウンターで注文したら、奥の赤いテントの下で料理してくれるという仕組み。

最初はホタテを注文したのですが、エビと半分ずつコンボにできるよと教えてもらったので、ホタテとエビのコンボグリル(14.99ドル)にしました。量は食べきれないことがわかっていたので、お持ち帰り用To Goボックスに入れてもらいます。

海がすぐ前で外の席が気持ちいい。また、部分的にはシェイドがあり、日陰もちゃんとできていました。

6.JPG

番号を呼ばれて料理を受け取ります。箱を開けるとゆげがふわっと。

8.jpg

大きなエビ、ホタテ、玉ねぎ、ピーマンの串刺しが2本!

13.jpg

エビがぷりっぷり。少し辛いケージャンスパイスがとっても合います。臭みもなし!

9.JPG

ホタテにはマヨネーズをつけてレモンを絞って。

10.JPG

ホタテも中はちょっと半生、野菜がシャキッと甘く、最高の焼き加減でした。

付け合わせはライスかフレンチフライが選べます。また、小さなコールスローがついてきます。

ランチのお弁当に15ドルはちょっと高いかなと思いましたが、期待以上の味に大満足!

カニやロブスターは量り売りで、その場でグリルしたり、茹でたりしてもらえるみたいなので、次回はそちらも試してみたいです。

さて、この子は私のランチを狙っているのか?

12.JPG

お、大胆にも近づいてきました。

11.JPG

カモメとのんびりランチが楽しめました。

店の前に駐車場があります。週末は釣りファンや観光客でにぎわうのかもしれません。

お値段はウェブサイトよりちょっと値上がりしているみたいです。

menu.jpg

Berth 55 Fish Market & Seafood Deli, Queens Wharf

555 Pico Ave. Long Beach, CA 90802

Mon - Thur 10AM - 6PM、Friday 10AM - 7PM

Saturday 10AM - 7PM

Sunday 10AM - 7PM

https://www.berth55seafood.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。