セレブシェフANTONIA LOFASOのイタリアン『Scopa Italian Roots』@ベニス

公開日 : 2017年04月03日
最終更新 :
筆者 : K

ベニスビーチ近くにあるバー&イタリアンレストラン『Scopa Italian Roots』へ行ってきました。

3.jpg

ロフトのような開放感あるモダンな空間は半分がレストラン、半分はバーになっています。

近くのアボットキニーから流れてきたであろう、おしゃれな人たちが続々と。

2.jpg

200種類のワインと200種類の蒸溜酒を揃えていて、カクテルも充実しているそう。

ちなみに一番人気はイタリア国旗の色の層になったウォッカベースの「ウェストサイド」というカクテルらしいです。

私は飲まないので写真が撮れませんでしたが。。。

食事はまずはCrispy Squash Blossoms ($14)から。スクワッシュの花の天ぷらです。

1.jpg

リコッタチーズ、モッツアレラチーズが入った花のフリッタに、チリ入りトマトソースがついてきます。

彩も春を感じさせる一品。

中のチーズがマイルドで、本格イタリアンのマリナラ(トマト)ソースを絡めれば完璧な味です。

とろ~り流れるチーズ。

squinside.jpg

こちらはRice Ball ($13)。サイズは私の拳ぐらいはありましたよ。

ball.jpg

外がぱりっぱりで、中にはライス、ひき肉、グリーンピース、リコッタチーズ、モッツアレラチーズなどが入って具沢山で食べ応えあり。

ballinsid.jpg

外が香ばしくて美味しいのですが、ちょっと前品と味が被りました。

そして、イカのフリッタ。

写真を見て頼んだので、てっきりイカ墨ソースがかかっているのだと思ったら、なんと、衣が真っ黒だったんです。

ですからこちらもサクサクです。写真では分かりにくいですね。レモンを絞って。

ink.jpg

ここまで、なんで揚げ物ばっかりを頼んでしまったのでしょうか。。。。

パスタはリングイニ($25) 

5.jpg

豚の頬肉、トマト、パルメザン、パセリ、リコッタチーズ。麺が自家製たまご麺です。

量は少なめですがソースは深みがあって、麺も生麺なので歯ざわりがグッド!

6.jpg

最後はスプモーニとエスプレッソで。(Spumoni $7, Espresso Large Pot $7)

ice.jpg

スプモーニはピスタチオ、チョコレート、チェリーなどの3色アイスです。

これがデザートにあるレストランってなかなかないので私の中では高ポイント!

とにかく土曜日の夜は人でごった返していました。私たち午後6時頃に予約なしで行ったので、テーブル席がなくバーカウンターで食事をしたのですが、バーでもサービスが行き届いていました。

さらにそんな忙しい中、ブログに載せてもいいか聞いたところ、マネージャーが来て丁寧に質問に答えてくれたりして、これまた好印象。

テレビでも活躍するセレブシェフANTONIA LOFASOさんが3年前に開いたお店だそうで、

地域のコミュニティーに根付いた店を目指しているそうです。

パスタは毎朝お店で作っているのでお勧めとのこと。お試しあれ。

outside.jpg

看板はありません。横にバレーパーキング有り($6.50)、予約をお勧めします。

2905 Washington Blvd. Venice, CA 90292 

(310) 821-1100

Brunch Sat & Sun 11am-3pm

Dinner Mon - Fri 5pm - 1am, Sat & Sun starts at 5pm

http://www.scopaitalianroots.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。