つぶれ系バーガー 『SHAKA SHACK BURGERS』@サンタモニカ

公開日 : 2017年03月11日
最終更新 :
筆者 : K

友達とハンバーガーが食べたくなりSHAKE SHACK行ったことある?といいながら口コミサイトを検索しているとSHAKE SHACKならぬ『SHAKA SHACK』がひっかかってきました。レビューもよく、これは面白いと行ってみることに。

ローカル感漂う外観。

9.jpg

ハワイがテーマのお店でした。

8.jpg
7.jpg

メニューもハワイ風。

6.jpg

普通サイズのバーガーはグラスフェッドのアンガスビーフ1/3パウンド(約151グラム)、神戸ビーフバーガーは神戸スタイルビーフ半パウンド(約227グラム)。

(注:アメリカで「神戸ビーフ」といわれる牛肉で手頃なものは、アメリカ産の神戸スタイルビーフのことが多いです。)

私が注文したのはお店で人気のShaka Royale $7.95 いわゆるチーズバーガー。やっぱり大きいし、つぶれているところが今風かな?

5.jpg
1.jpg

ポイントはシークレット・スポット・ソース。マスタードをベースにケチャップなどが入っているらしいです。

酸味が効いてなかなか美味。

コンボにするとフレンチフライとソーダがつけられますが、今回はアップグレードして白トリュフソルトのフライにしてもらいました。トリュフの香りがふわっとします。トリュフフライもアメリカで流行ってしばらく経ちますね。

4.jpg

お友達のThe Hawaiian Kobe $14.25。

パイナップル、ベーコン、チーズなどが入ってボリューム満点。

3.jpg
1a.png

日曜の夜はお客さんもまばらでしたが、昼間は近所の人やサンタモニカカレッジの学生で込み合うのだとか。店員さんたちもフレンドリー。7年続く地元のバーガー屋さんでした。

Shaka Shack Burgers

1701 Ocean Park Blvd. Santa Monica

(310) 450-5551

Monday 10:30AM- 7PM

Tuesday-Saturday 10:30AM- 9PM

http://shakashackburgers.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。