ハリウッドセレブに遭遇? アボットキニー通りの抹茶カフェ『SHUHARI Matcha Café』

公開日 : 2016年12月05日
最終更新 :
筆者 : K

ロサンゼルスで一番ホットな場所といわれるアボットキニー通りに、この夏、抹茶カフェがオープンしたので遅ればせながら行ってきました!

017.jpg
018.jpg

ショッピングの休憩場所として美味しいコーヒー屋さんやアイスクリーム屋さんなどがあるんですが、このカフェも、お茶で一服なんて時に使えそうです。

020.jpg
021.jpg

お茶は日本からの輸入品で、日本人も納得の品質。抹茶を頼めば目の前でお茶を点ててもらえます。こんなカップに入れてもらうこともできます。

023.jpg
025.jpg

きなこの香ばしい香りがふわーっとして、上品な甘さがグッド。 全てのドリンクで甘みを0%、50%、100%とリクエストできます。

026.jpg

柚子抹茶スパークラー 5ドル。

これまた最近アメリカで広がりつつある柚子が抹茶のショットとブレンドされた爽やかなティーソーダ。

027.jpg

抹茶サンデー 8.50ドル。

抹茶アイス2スクープ、バニラアイス1スクープ、あんこ、ホイップクリーム、コーンフレーク入りでボリューム満点。

028.jpg
029.jpg
030.jpg

ピリ辛チキンとキャベツのあっさりコールスロー入り。バターの風味が美味。

031.jpg
032.jpg

ロサンゼルスにお茶専門店はいくつかありますが、抹茶専門店は見たことがなかったので、これから流行っていくのか楽しみです。日本の抹茶がどんなふうにアメリカ人に愛されているか観察できましたよ。

この日は映画「スパイダーマン」主演のトビー・マグワイアさんがお茶しに来ていました。きゃ~~~!!セレブに遭遇する確率高し!

SHUHARI Matcha Cafe 1522 Abbot Kinney Blvd Venice, CA 90291 Phone: (424) 238-8324 http://shuharicafe.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。