夜の海でクリスマス クリスマス・ボート・パレード@ニューポートビーチ

公開日 : 2016年12月19日
最終更新 :
筆者 : K
IMG_0891.JPG

12月17日、ニューポートビーチのクリスマス・ボート・パレードに行ってきました。

今年で108回目となる歴史あるイベントで、

12月14日から18日まで行われていました。

木曜日は雨、金曜日はとても冷え込んで風があったみたいなので、

土曜日に見られてラッキー。

私はお友達のお家のボートデッキから鑑賞しました。

IMG_0823.JPG

パレードは8時からなのですが、

その前からボートが繰り出して、カナルは渋滞中。

Untitled.jpg

パレードが始まると、ボートが一列になってゆっくりと進みます。

IMG_0831.JPG

Uターンしてお家のすぐ前まで。

IMG_0828.JPG

近くで見ると細かい飾りまで見られるし、

迫力もあるし、音楽も聞こえます。

声をかけあったり手を振ったりコミュニケーションができて楽しいです。

IMG_0895.JPG

水辺ぎりぎりまで身を乗り出して写真撮影をしていたのですが、

寒いので途中でギブアップ、お家の中に移動しました。

終了後は手作りのスイーツとホットコーヒーで。

IMG_0819.JPG
IMG_0821.JPG

パレード開始前は高速も渋滞、駐車場もなかなか見つからないので

早めに行くことをおすすめします。

Happy Holidays!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。