No. 574: コロナと今のカリフォルニア

公開日 : 2020年03月22日
最終更新 :

こんにちは。

皆様もご存知だと思われますが、カリフォルニア州全域で外出禁止令が数日前に出まして食物、薬、日用雑貨等の買い出し、そのほかの都市は医療関係に行く必要、ガソリンが必要等のとてもリミットな行動以外は家を出られないようになりました。ただ散歩やエクササイズ、犬の散歩等はほかの人との距離を十分にとるならばオッケーとのこと。また仕事も自宅でするように、レストラン、バーなどは食事のテイクアウトのみ。4月19日までとのことですので1ヵ月の禁止令。買い物に行くとトレーダージョーは人数制限である一定の買い物客が店にいると、ドアの外で待つことを強いられました。また近くのボンズというスーパーは、相変わらず棚に何も残っていないのが続いています。まあ朝一番に行くときっとチョイスがあるのでしょうが、こんあ風景は見たことがありません。ただし禁止令が発生してから初めての週末の今日、マリブはビーチに来た人で午後は道が混み混み。なんだか複雑な気持ちとなりました。良いことはいつもより時間が自由になること。今日の晩御飯は味噌汁、ほうれん草のガーリックとバターのソテー、紫キャベツのサワークラフト、そして主人にはチキンのタイ風サテーとなりました。

IMG_8394.jpg
IMG_8390.jpg
IMG_8389.jpg
IMG_8391.jpg
IMG_8408.jpg
IMG_8406.jpg

これが続くとなかなか外にも出かけられず記事も書けなくなる可能性もありますので、次回から数回書き残しがある去年の8月のコスタリカの旅行記を書きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。